【U15】高円宮杯3回戦_9/22(火祝)vs. 石神井中学校 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

一体感を持って、コロナにも、猛暑にも、、、相手にも負けない!!! 

 

 

本日は、高円宮杯3回戦_<東京フットボールセンター富士森競技場>が行われました

 

(試合結果)

vs. 石神井中学校

○5ー1 (2ー1/3ー0)

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

 

 

◉祝前大樹選手のコメント

————————————

今日の試合はチームを引っ張っていくような選手がベンチで

声もあまり出ていなかった。

ハーフタイムに荒川コーチが行くのか行かないのか分かんないと

言っていたように不安が募る立ち上がりだった。

そんな中でも失点した後に下を向かずに

前半のうちに逆転できたことはとても良かったと思う。

その流れのまま後半は大量得点をすることができて全員で戦うことが出来た。

次のAZ戦は厳しい試合になるかもしれないが

全員で戦って関東まで行けるように頑張りたい。

 

 

◉松田航己選手のコメント

————————————

今日はFCトレーロスの皆に救われた日だった。

自分の軽いプレーで今日が最後の日になるかもしれなかった。

それでも僕の失点の後チームのみんなが

自分のミスを全力で取り返してくれたのは本当に頼もしかったし、

このチームで良かったと実感できた。

 

試合の前には審判をやってくれたり、健康チェックシートの整理、

僕達を信じて次の対戦相手が決まる試合のスカウティングに行ってくれたり、

選手だけで成り立っているのではなく

それを支えてくれている人のことをぜったいに忘れてはいけないと思った。

支えてくれている人の思いを背負ってプレーするべきで、

全てはチームのために全力でプレーすることが

僕達に与えられた仕事だということを深く実感した。

みんなとプレー出来るのはあともう少しだけど

悔いのないように少しでも長くこのチームでサッカーができるようにしていきたい。

 

 

◉高木翔希選手のコメント

————————————

自分は前回怪我していて出れなくてつらい思いをしたけれど、

リハビリをし、公式戦に今日復帰することができた。

今日自分としては前向きな気持ちで

どんどんドリブルでしかけていこうと意識を持って戦った。

 

前半自分はもっと長い距離も走れたと思うし、

カットインからシュートまでいくチャンスがもっと作れたと思う。

後半は、前半より、中にきりこむこともできたし、

クロスもあげることもできたけれど、シュートチャンスは逃してしまった。

 

チームとしては、失点した後、全員でゴールに向かっていくことができた。

結果、5得点することができた。

でももう少し自分も前の選手も大きな裏に出て行く動きができたと思う。

 

次の試合まであまり時間がないので、

チームでは今日上手くいったところと上手くいかなかったところを明確にしたい。

自分としては、次の試合で今日できなかった、

裏に大きく走る動きや、落ちる動き、

カットインからシュートまでいけるように万全の準備をしたい。

 

     

◉小泉亮太選手のコメント

————————————

今日の試合では前半で失点してしまった。

しかし、前半のうちに、同点に追いつき、

逆転まで出来たことは自分たちの成長だと思う。

けど、1番いいのは無失点で終わることなので

今日の1失点はもったいないという考え方もある。

今日の立ち上がりがあまり良くなくて、相手の勢いに飲まれていたと思う。

けど、前半の途中からは自分たちのペースで試合を運ぶ事が出来て良かった。

後半は完全にこっちのゲームになった。

 

高円宮杯は交代選手に限りがあって、全員が試合に出ることは出来ない。

その事を常に考えて、試合に出れた人はプレーするべきだと思う。

スタメンに入った人は出れていない人の分まで全力で戦って、

勝たないといけないと思ってる。

これからの試合は今までより、難しい試合になるのは分かっているので、

しっかり準備して粘り強く戦っていきたいです!

 

 

◉本多晃太朗選手のコメント

————————————

今年はコロナで公式戦が全て中止になってしまい、

ようやく開催された高円宮杯三回戦でした。

この試合は、トーナメント方式で負けたら終わり、

決して負けられない試合でした。

前半で先制されたもののすぐに取り返し、

結果は5-1と勝つことができました。

僕はこのメンバーで、勝ち上がり、目標の関東大会にいきたいです。

そのためにも今日僕が決めきることができなかったシュートは

必ず決めてチームの力にならなければいけない、

いや絶対になりたいです。

今週末に予定されているAZととの試合、

全員で一丸となって戦い勝利を手に入れたいです!

これからも応援宜しくお願いします。

 

 

◉森田陽人選手のコメント

————————————

今日はとても良い涼しさの中高円宮杯の二回戦がありました。

相手は東京都の中体連で3位の石神井中学でした。

試合は一番注意しなければならない先制点を決められてしまいまし。

そのゴールもオウンゴールだったのでやってしまった人は精神的にきついと思います。

ですが、そこから立て直して丁寧にパスをつなぎ前半のうちに2点取って押し返します。

これはとても凄いことだなと思いました。

僕たちが3年間でここまでできるようになっていると思うと嬉しくなってしまいました。

 

後半は、メンバーを5人変えて臨みました。

最初から自分たちのペースでパスを回し、チャンスがあったら縦パスをどんどん入れていき、

いつの間にか3点も取れていました。

ですが、コーナーキックは中との連携がうまく取れていなくて、

やることが明確になっていませんでした。

ですが、何よりこの年代でできる時間が増えたのでとても嬉しいです。

今週の土日のどっちかにあるAZ戦も勝てるように頑張りたいです。

 

<原文ママ>
 
以上
 
 
 
 
 
 
トレーロス事務局