【U13】カシマアカデミー・フットボールフェスティバル〈最終日〉 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。



2泊3日の行程を、サッカーに向き合い、仲間と構築する夏季遠征最終日。





<試合結果>

交流戦② 30分×1本
vs. ファルカオ久喜

○ 3−0


U13決勝戦
vs. カシマアカデミー U13

●0−0(PK2−4)


交流戦② vs.ファルカオ久喜



U13決勝戦 vs.カシマアカデミーU13

🔹交流戦②
リーグ戦を勝ち上がるために必要なことを選手たちが理解をはじめた二日目を経て迎えた最終日。
早朝の試合は、今回の遠征でとても意義深い試合でした。
チャレンジをしつつ、目の前の勝負にこだわること、競争力を高めること急激な気温上昇への対応など。
チャレンジを続けることが、未来を創っていくことにつながります。

🔹U13決勝戦
「全員が、どれほど勝利を欲しているのか」
「全員が勝利するために、どれほど真剣に準備を進めているのか」

自分たちで得た挑戦権でした。
しかし、勝利への執着心は試合終了まで感じることが出来ませんでした。
準備の段階から感じることが出来ませんでした。
試合内容が悪かった訳でも、得点チャンスがなかった訳でもありません。

勝利するための、全身全霊をかけて臨む姿勢が足りませんでした。

チームが3年間取り組み続ける〈全員守備・全員攻撃〉は、勝利への尽きることのない執着心と、勝利に向かう全ての準備を続けることが必要不可欠です。

今回の敗戦が次の自分たちの糧となるように。


カシマアカデミー・フットボールフェスティバルに携わる全ての関係者の皆様、素晴らしい大会に参加させていただきありがとうございました。

今回の遠征にご理解とご協力いただきましたご家族の皆様、ありがとうございました。