【U13】カシマアカデミー・フットボールフェスティバル〈二日目〉 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。



2泊3日の行程を、サッカーに向き合い、仲間と構築する夏季遠征二日目。





<試合結果>

予選リーグ グループG
② vs. ファルカオ久喜

○ 8−0(3−0/5−0)


予選リーグ グループG
③ vs. malva U13

◯5−0(1−0/4−0)


🔹予選リーグ②
タフな内容の初日を勝利して迎えた大切な試合。
チーム力を向上させていくためのメンバー編成やチャレンジ。様々な状況をグラウンド内で打開していくためのコミュニケーション。
思い通りに進めることが難しかった前半から、狙いを整理して後半を進めることが出来ました。
昨日のリーグ戦からスタートメンバーを6人変更して臨みましたが、これから起こりうる様々な困難も想像して前向きに取り組みました。

🔹予選リーグ③
リーグ戦順位が確定する大事な試合。
チャレンジをしつつ、引き分け以上を狙う最高のシチュエーション。
チームが3年間取り組み続ける〈全員守備・全員攻撃〉を実践するために。
誰がスタートで出場しても、誰が交代で出場しても、チーム力を上げていくために。
前半は全員が守備から入り、失点せずにカウンターとセットプレーを大切にして理想的な内容でした。
後半はさらに走力を上げる交代メンバーが内容をさらに向上させるためのプレーを継続しました。
プレー出来る全選手が出場し、狙いとした内容と勝利を得ることが出来ました。
(グループリーグ1位 : 3勝 勝ち点9 得点16 失点1 得失点差15)




vs.ファルカオ久喜




vs.malva U13


<明日のスケジュール>
交流戦②
0750 hs vs. ファルカオ久喜 鹿島ハイツ_No.1

U13決勝戦
1130 hs vs. カシマアカデミーU13 鹿島学園高校グラウンド_校舎側

※明日も「チームの成長」につながる取り組みを目指します。

どうぞよろしくお願いいたします。