【新U14】韓国遠征〈2日目〉 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

本日は韓国遠征2日目でした

 

午前中は有名なお寺に行きました

午後はフレンドリーマッチ、その後にKリーグを観戦しました

 

朝食は近くのレストランで頂いた選手もいました

 

 

ワウジョンサ/Waujeongsa Temple/臥牛精舎

《お寺の詳細》

・首から上だけの大きな仏様

・統一祈願石塔(世界中の仏教聖地で集められた石を積んで作った塔)

・統一の鐘(ソウルオリンピック時に鳴らされたという統一の鐘)

・世界最大の臥仏像が安置されているお寺

 ※臥仏像:横に寝ている涅槃に入る釈迦の姿を表したもの

 

このろうそくに願い事を書くと、叶うという言い伝えがあるそうです。

 

 

GUNPO middle school(中学校)とフレンドリーマッチ

*韓国でチャンピオンになった事もあるチームだそうです

 

<試合結果>

 

vs  GUNPO中学校 (30分×3)

1本目 ×0-3

2本目 ×0-3

3本目 ×0-2

 

昨日に引き続き難しい戦いになりました

 

GUNPO mieddle school の選手と集合写真

 

 

Kリーグ観戦(INCHEON UTD vs. DAEGU FC)

選手たちはプロ選手の1プレー1プレーに歓声をあげていました

 

 

明日は3日目です

選手全員の闘争心に火がつくことを願っております

 

 

 

移動中のバスの中の様子

 

 

 

明日も頑張ります!

 

 

<明日のスケジュール>

 

・韓国人コーチによるトレーニングセッション

・フレンドリーマッチ

・温泉

・インド/ネパール料理

 

Wi-Fi環境が悪く、ブログ更新が遅くなりまして申し訳ありません

 

FCトレーロス事務局