最近はブログのコメント書き込みも多くなって来て嬉しいです♪
ブログのコメントやLINE@グループやメールでのご質問などは事前のお断りなく私のブログなどでご紹介しますのでご了承くださいませ。
で、このブログについたコメントにご質問があったのでサクッとお答えしますねー。

私の得意とする「浮気問題」。
だけどコメントの主さんの事は詳しく知らないので直球でしか答えられなくてごめんね
ではどーぞ↓

ねぇ
浮気してもいいよ
って私に言われてどんな気がした?
彼を縛り付けたくなし、別れたくもない。。。。ならば、浮気してる彼をそのまま受け入れて付き合い続ける道しかなくない?
いやいや、「浮気」が嫌なんだ!って事なんよ!!!
と言いたい気持ちはわかってるよー。
でもね、人を変える事はできないし、出来たとしてもその時間と体力と能力は自分に向けてあげる方がズッといい。
別れたくなくて、彼を縛り付けるみっともない女になりたくなくてもがいてるのであればね(笑)じゃあ「いい女」になりましょうよ。
この方の彼氏さんがめちゃくちゃいい男なのかもしれないけど、自分だってメチャいい女だって事思い出して欲しいなー、と思う。
いい女って犠牲の上に立つ誰かにとっての都合のいい女じゃない。自分のご機嫌は自分で取れる、自分にとってのいい女♡の事ね。
もし自分が「メチャいい女」だったとしたら、何をする?なんて言う?これからどうする????
もっともっと自分の魂が喜ぶ様な楽しい事とか好きな事に夢中になっていると、その彼氏の事なんてどーでもよくなったりします。
相手の浮気を許せるくらいメチャいい男に出会うかもしれないし、あなたの事を心から大切にしてくれる男性に出会うかもしれないし、今の彼氏がその人だったのねって展開になるかもしれない。
ただし、未来の事を今考えても仕方ない。
行き詰まった時こそ「今」できる事に集中。
相手がどうしたこうした、から離れて
自分が自分ってどんな人間だと思ってるのかな?
それは本当の自分じゃないから苦しいのではないかな?
って自分に聞いて見て。
嫌なものは嫌でいいけど、自分が自分の好きを優先していると他人の好きも認められる様になるよ。
もちろん私だって目の前で浮気してるのを見たとしたら今でも嫌よ。平気じゃない。でもわざわざ相手を見張って苦しむ事はしないの。私が楽しくない事はしない。面白くない事好きじゃない。
自分の機嫌は自分で取ろう
いい女も磨かなきゃくすんじゃうよ
心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)でした。
ウツ・パニック障害・パートナー問題・仕事関係のお悩みが得意ですよん♪
メール・電話・対面 OK♪
個人カウンセリング・メイクセラピー
ご予約可能スケジュールはこちらから
ご予約フォームはこちら
ブログのご感想やご質問などお気軽にメールくださいませ♪
