{8F077E09-B5C1-4715-B1DD-83E531496C5F}
 
大概、「こんなカスブログ、誰が読むねん」って思う記事ほど反応も良く、そんな記事に限って心の師匠でありパワーブロガーである心屋仁之助さんにシェアしてもらえた事、度々。

しかし恥ずかしすぎるカスブログを狙って書ける程のテクニックと度胸は私にはない。


いい記事書けた!て思う時ほどたいした事ない記事で、カスやな、って思った時程共感の多い良い記事である法則。。。これも心屋式?

カウンセリングも「いいカウンセリング出来た」って時ほど良くなくて、「今日はアカンかったな」ってカウンセリングをした時程いいカウンセリングをしたんだよ、とぢんさんが言ってた様に。

「ぢんさんによくシェアされていいなー」と言われるけど、あなたも公開する時死にそうになる程恥ずかしい、自分の弱さと勘違いと好き勝手書いてみるといいんじゃない?


そうそう、昨日は東京からわざわざ西宮の住宅地に埋もれた私のカウンセリングルームに背の高いスレンダー美女がメイクセラピーを受けにきてくれました。

綺麗な人のお顔を触らせてもらうってキンチョーする。

来てくれたのは心屋カウンセラーのサッチー。
この日が初対面。
でもサッチーは2年前から私の事を知ってたらしい。

先日私が自分のブログをリブログしてfacebookに公開したのがきっかけでサッチーは私に「会いたい」を行動に移せたんだって。

その日に公開したブログはこちら
”◆老舗の看板を汚す「恥」〜

恥ずかしい身内ネタのブログ。。。(/ω\)


ちゃんとしなくていい
カッコつけなくていい
形になってなくてもいい
誰かの様でなくてもいい
誰かに否定されてもいい
理解されようとしなくてもいい
師匠の事ディスった舐めた記事書いてもいい

自分の言葉で自分の体験を素直に表現すればいい


それが誰かの心を動かす。
私の心が動揺する程にそれが伝染するかの様に。

しのごの言わずにノーブレーキで
言いたい事、誰にも遠慮せずズバッと表現してもいい



それをちょいちょいやって来た私にサッチーは惹かれたんだろうな、ってカウンセリングタイムに気がつきました。

サッチーはずっとキチンとして来た人で、それを崩したいと願ってる人だから。

あ、私のメイクセラピーってメイクしている時もお茶してる時も心屋カウンセリングモードです。


心を開いて「隙」を作ると「好き」が集まってくるんだと私は思ってる。


で、サッチーのメイク前
自分でメイクして来た状態からの
{0E05C8E6-5FBA-41D0-B772-EFE5555CA3F5}

色気プラスのいい女メイクを致しました♪
お目目ぱっちり。

メイクだって「理論」を知れば
凝った感じにも出来るし手抜きも簡単

ちゃんとしてもいいし、しなくてもいい

自分の心地の良い方へ

元々メイクに関心もない、超不器用で下手くそだった私が伝えるメイクは「こうすれば下手な人でもいい感じになる」ポイントをお伝えしてます。完璧じゃなくてもいい♡

 

{239ABFD3-6118-4308-AFEE-83AF0D4C87CC}

 

そしてメイク後に私に恥を晒され有名人になった(笑)旦那さんにみんな会いたくて、美味しいイタリアンを食べたくて、ディアモクチーナでランチ。

私が旦那さんのアカン過去を晒す度、旦那さんの人気が上がるこの世の不思議。。。

 

{E85FA777-9404-4AB9-8C01-1267A9082337}

 

 
サッチーがfacebookに投稿してくれてたご感想

↓ ↓ ↓
 
{80A322F1-63E0-4BF4-A090-E6C089D5A015}
 
{52A1CF31-E60A-4740-B223-8BD393AE4E2A}
改めて文字起こししてみました↓
 

心理カウンセラーで【美がお塾】などを主催されている金子いく子さん(いくちゃん)に初めて会いに兵庫 西宮に。
 

一番は、心屋仁之助(ぢん)さんのカウンセリングについておしゃべりしまくるため(笑)
二番目に、いくちゃんの『メイクセラピー』を受けるため。だって美しくて前から目で追ってたんですもの(ブログ等)笑。
とーっても綺麗にしていただきました!!

ビフォー&アフターどうでしょう♫
メイクやスキンケアに無頓着過ぎの私に手を焼かせましたが^^; わかりやすく丁寧に教わったのでお手入れがんばります。

包みこんで癒す、いくちゃんのゴッドハンドでエステのモニター体験まで!極上です。
 

ランチは、いくちゃんのご主人(右上の写真中央)のお店イタリアンの【ディアモ クッチーナ】にて。本場イタリアで修行された味は絶品でした。
 

ご主人と私は、心屋仁之助さんに直接カウンセリングを受けるという経験(心屋塾Beトレにて)を2年前の同じ頃にしていて、奥様のいくちゃんと、その思い出で盛り上がりました。
 

今の私があるのは、ぢんさんのおかげ。そしてこれからどう生きるか、は私が踏ん張るところ、がんばるところだな(笑)とそんなことも思った春の楽しいひと時でした。
 

いくちゃんのブログと、ご主人金子シェフのお店のリンクを コメント欄に貼ります♫どちらも最大級にオススメです。写真でわかっていただけそう( ´ ▽ ` )ノ♡


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私のファンって方は何年も前から私を気にかけてくれてるけど、いいね!やコメントとか目に見えるアクションがない静かな人が多いんだろうなと薄々私は感じてるんだー。

アクションないと寂しいのだけれど、そーいえば私も憧れが強い人にいいね!は出来ても気軽にコメントなんて入れれないや。

でも貰った方は嬉しいのよねん。

私も憧れの人には目に見える「行動」をもっとしていこうかな。

そしてこれからもカスBlog描くぜー♪

いくちゃんに会いたい♡という密かな想いを現実にする為に、私頑張るワーーーーー♪
 

{29CE509C-748D-498E-951B-EA4C4FF25CD7}

 



そうだ今日は京都に行こう♪
 

自分らしく美しく
心理カウンセラーの
いくちゃん(金子いく子)でした。


サッチー、超美味しそうなクッキーのお土産ありがとう♡


 
ベル4月の予約可能スケジュール更新中

勝手に一人で頑張らないでね♡自分らしく美しく生きる人生へ心屋カウンセリングを使って私がナビします。

メール・電話・対面
個人カウンセリング・メイクセラピー
ご予約可能スケジュールはこちらから


image

 

ベル私のLine@グループへの参加はこちらから
イベントなどお知らせ届きます
 

友だち追加


ブログのご感想やご質問などお気軽にメールくださいませ♪