「どうせ」人生は思い通りにはいかない
という前提を持っている私は
 
 
それを証明するために
「やっぱり」こんなことが起きたわ
という証拠を集めるんです
 
 
長女を使った証拠集めなんです
 
 
長女は関係ないのに
このコントの主演女優賞をもらいました
 
 
 
すまん。長女よ。:゚(;´∩`;)゚:。


〜〜〜〜〜


2月のオープンカウンセリングに参加してくれて更に相談してくれた心屋カウンセラー仲間のあっきーのブログの一部抜粋



全文はこちら↓




学校行きなさい
勉強しなさい


。。。。みたいなー、


あなたの事を心配して言ってるのよ、


って言う

 

 

親の勝手な「恐れ」を子供の人生を使って解消させようってめちゃ迷惑なアレやね



心配という名の呪い



子供の事心配するより自分の事心配してる。


自分が大丈夫、って思えてる人は
子供にも他人にも「大丈夫」って思えるものでして

 

 

自分が勝手に不安になるのは良しとしても
それを子供のせいにされたら子供だって不安になる。


子供って親の言う事より
やってる事をよーーーーーく見ててね、

だからこそ親は自由に好きな事する人生を歩んでいいんじゃないかなーと、最近つくづく思う。

その「親の背中」ってのは「ちゃんと」「まともに」ではなく失敗したり迷惑かけたり非常識だったり。。。好きな事してんなーーーーって、でも楽しそうで幸せそうに生きてるなー、って姿やったらええやん?


と散々好き放題に生きて泣いて怒ってパニックなって子供をそれに巻き込んできた私が言うのもなんだけど(笑)
今は笑って生きてるからトータルしたらそれでいいんだと思う。うん、完璧キラキラ♪


不安なら子供のせいにせず

「お母さん、今 不安で怖いって感じてるの」

とちゃんと子供に告白しましょうね。


知らんがな、と言われるでしょうけど(笑)
 

 

{169BA6A0-819E-450B-94A2-E2C82A69E991}

パニック障害が少し良くなって沖縄行けた時のお気に入り写真♡二の腕がたくましいだろ(笑)

 

 




「どうせ」人生は思い通りにはいかない
 

 

 

ってあっきーは心の前提を持ってたんだけど



どうせも何も
思い通りになんてならないよ!!!!(笑)

思い通りにならないから面白いのに、もー(笑)


って言っても自分の理想ってあるし
夢くらい見たい、


で、大事なのはそれらの本当の「願い」ってところにフォーカスして見てほしい。

その「願い」って、いま予定して段取り組んでるその方法でしか叶えられないのだろうか????

違う形でも遠回りしてでも「願い」が叶えばオッケーで、その方が近道っていう人生の罠(笑)



あっきーが娘さんとどうなりたいのか?
娘さんがどうなることがあっきーの幸せなのか?


をシンプルに純粋に「なんだっけな〜?」って思い出して見てね♪


その願いは必ず叶うんやで♡
これは絶対なのだ。

そしてもう叶ってたりもするんだな(´∀`)

だからどんな方法や手段をとっても大丈夫だし、世間の常識に沿ってなくても大丈夫。世間って案外いい加減だし(笑)



どうせ〜〜〜は
やっぱり〜〜〜〜〜の証拠探し。

どうせ素晴らし私ならどんな行動とるかしら?
そしてどんな自分で「ある」かしら?


私は笑って生きるって決めた時から

冗談も生きるセンスもいい人に囲まれて毎日楽しいです。


その昔は「どうせ誰にもわかってもらえない私」の世界作ってた。エスパーじゃないんだからわかるはずないのにね。


あっきー、オープン来てくれてブログも書いてくれてありがとう!!!超嬉しいです。
また会おうね(*^o^*)



あれ?なんか呪いにかかってるんじゃない?って世界から脱出したい方は3月もオープンカウンセリングに来てね。


3/22(木)13:00~15:00
場所・エルおおさか本館(天満橋)

お申し込みはこちらから
 

 

 

心理カウンセラーの

いくちゃん(金子いく子)でした

 

 

 

ちゃおー♪