“先”を楽しみに。 | FC大泉学園村 ~コーラがあればよい3~

FC大泉学園村 ~コーラがあればよい3~

FC大泉学園 関係者専用ブログです。


低学年を除く各学年
試合で負けまくってます🍂

新しい事を取り入れて
今まで無かった事への刺激に
各選手、コーチも悪戦苦闘。

しかしながら、
確実に変化を見せる子ども達。

頭の中も動いてきてるのが分かりますし
会話のレベルも上がっているように
見えます。

元に戻すのは難しいことではないので
今は“先”のために頑張りましょう。

でも、やっぱり競技スポーツをしている
中で『勝つ』ということは
すごく大事な要素なんだなぁと感じます。

当たり前に絶対的な経験値がない子ども達。

経験してない
“先(未来)”なんてわかるはずもなく
“今(現在)”しかわかりません。

負けが多い今の状況に
練習で会っても、試合の時は特に
少し自信がないような表情を
見せる子が少なくありません。

昨日の4年生の試合で
Aチームは2試合目に
全ての全てが上手くいき
(ミスも致命的にはならず(笑))

会心の勝利で終わると
ベンチに戻って来た時に
最近、あまり見せない
めちゃくちゃ良い笑顔を見せてました✨

徐々にチームとしての理解度は
深まってきています。

まだまだ個人の技術レベルも上げて
いかないと…ってところはありますが
“先”を楽しみに“今”を頑張りましょう👍

個人的には大会も無くなった
“今”が最高に楽しかったりする自分です😌

ではでは。