春到来♪ 音楽の花に包まれた週末! | FCN公式ブログ “ふじのくに・静岡から音楽と共に”

FCN公式ブログ “ふじのくに・静岡から音楽と共に”

一般社団法人ふじのくに文教創造ネットワークの事業に関連する最新情報を随時発信していくFCN公式ブログ

静岡の桜も開花、いよいよ春本番ですね。


22日、美感ホール→掛川市生涯学習センターまで徒歩で移動中、掛川城前で撮影した写真です。

 ↓↓
掛川城の桜 2015.3.22


3月20日~22日、掛川の美感ホールでは、音楽の花満開の週末となりました♪


♪3月20日と21日の両日、FCN主催で「子どもたちのための春休みミュージックフェスティバル in Kakegawa 2015」が開催されました。


MFK掛川2015 2015.3.20-21

20日は、今回初開催となる「アーティスト&ユース交歓会」


掛川出身のソプラノ歌手・山本夏子さんとピアニストの市川真一郎さんと、地元・掛川西高校音楽部(合唱)のみなさんが参加しての交歓演奏(映像収録)&トーク交流会が開かれました。特に声楽家の山本夏子さんが掛川西高校の卒業生ということもあり、先輩を囲んで後輩の現役生たちとのトークタイムなど、通常のコンサートの共演だけでは経験できない有意義な時間となりました♪


21日は、こちらも初開催となる「春休みファミリーコンサー」


諸事情により告知が遅れ、実質1~2週間という超短期間で、間近になってのお知らせになってしまい申し訳ありませんでしたが、それにもかかわらず、親子連れのお客様に多数お越しいただき、楽しいファミリーコンサートになりました♪

小さいお子様も、トトロの歌や、妖怪ウォッチの歌を元気いっぱいに歌いながら楽しんでいる姿が印象に残りました。また、今回高校と小学校それぞれ卒業となる、ソプラノ・岩谷香菜子さんとエレクトーン・大場智寛さんのお祝いと一緒に会場全体で合唱した「旅立ちの日に」や「ビリーブ」の大合唱など心温まるひとときでした。


3月20日と21日の両日の様子は、FCN公式WEBの「イベント情報 」をご覧ください。


今回の趣旨に格別にご賛同いただき、当企画に参加・出演いただいた皆様、そして、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


22日は掛川少年少女合唱団の「たんぽぽコンサート」


↓コンサートプログラム♪
掛川少年少女合唱団 たんぽぽコンサート

会場いっぱいのお客様を迎え、童謡唱歌、合唱曲、そして、最後は子どもミュージカルと、小学生の子どもたちの歌声とがんばりに感動のひとときでした!


FCN主催の2012年10月開催の“秋の祭典”出演の時も歌った曲「虹」を、客席のみなさんと一緒に歌うステージも、とても心が温まりました♪



from fcn staff