経験ゼロでも週末たった2時間で月10万円の副収入を得る週末サッカーコーチのご紹介 | アベ@サッカークラブ特化型集客

アベ@サッカークラブ特化型集客

ブログの説明を入力します。

経験ゼロ指導歴ゼロからでも子ども一人ひとりを活き活き笑顔にしながら

 

日本代表も輩出した個を伸ばす指導法を手にして

 

月10万円以上の副収入を得る最高の副業法!

「週末サッカーコーチ!!」

 

月10万円以上を稼ぐクラブを立ち上げた事例やクラブ立ち上げ方法の動画を手にする⬇⬇

 

 

■経験ゼロ指導歴ゼロでも週末たった2時間で月10万円を得る週末サッカーコーチが伸びる理由

・J選手二桁以上、日本代表選手も輩出した個を伸ばす指導法を習得できるので価値が高い!!

・既存クラブの35チーム中34チームの体験参加者を創り出した集客法を使えるから安心!

・経験豊かなクラブ運営の先輩たちがサポートしてくれるので立ち上がる確率が最大級!

その他、都会・田舎問わず日本各地で成果が出続けています!

 

■集客事例では

ヴィッセル神戸の真横で活動し、会費を安くしても全く体験誘導できていなかった神戸市のクラブでも1週間で14リスト中8名が体験参加の申込み!!

 

大阪のクラブでは4ヶ月で56リスト中35名が体験参加の申込み、2ヶ月目以降は自分で広告を回せるようになっていて「毎日のように体験申し込みが来ています」と言われていました(^^)こうなるとご自身で会員数をコントロール出来るレベルになります。(※スタッフが確保出来れば、広告費を上げて体験参加者、入会者を増やしていけばいい。逆に1会場定員になったら広告を止めれば良い)

 

■チラシの費用対効果の66倍の成果!!

出会った当初、10万円分のチラシ集客で1人の体験誘導しかありません。と言われていたクラブがあります。35クラブ全体の平均の成果でその66倍の効果が出ています。「今まで人件費の次に一番経費がかかっていた広告費をここまで削減できるとは思っていませんでした。節約した経費を選手が上手くなるための設備(カメラや人工芝コートでのトレーニングなど)に投資できます!!」

 

■なぜここまでの成果が出るのか?!!

A:上手くいっているマーケティング業界の手法をサッカークラブに置き換えただけだから

だから上手くいっているのです。最近youtubeなどでもTTPという言葉がチラホラ見受けられます。TTPとは「徹底的にパクる」の略です。3年前コロナ禍で施設が使用禁止になりました。やることが無くなったので東京の講座に120万円を支払い勉強しに行きました。マーケティング業界ではこういう事をしてモノを販売しているのかー!と感心しました。僕がやったのはそれをサッカークラブに横展開しただけです。全く自分の色は入れてません。徹底的に同じ様にサッカークラブに応用しました。だから圧倒的な成果がでているのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

顧客獲得がどれだけ大事なのか

マーケティング業界の重鎮の動画

https://www.instagram.com/p/CfaZf9ApLNx/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

月10万円以上を稼ぐクラブを立ち上げた事例やクラブ立ち上げ方法の動画を手にする⬇⬇

 

 

■代表選手も輩出した個を伸ばす指導法とは

・プロ選手を自クラブから輩出したい!

・子どもの伸びしろを最大にしてあげたい

・子どもの笑顔が無くなる指導法に疑問を持っている

・子どもを燃え尽き症候群から解放したい


★初めまして、ご挨拶が遅れました安部雄二郎と申します。

私自身も滋賀県東近江市にて小中学生を対象にサッカークラブを運営しています。

クラブ運営を初めた1年目、2年目は子どもに良かれと思って原理原則・優先順位を徹底させて指導を行っていました。そうする内に子ども達はロボットの様に崩し方を覚えチームは勝利を重ねました。ですが、ふとした瞬間に気付いたんです。

「自分が選手時代にやってきた指導法は子ども達の将来の活躍には繋がらない」

 

原理原則や優先順位。それはそれでとても重要な事です。ですが、それを小中学生のサッカーで徹底させると、発育の早い選手を優先的にプレーさせるサッカーになります。そしてそのサッカーは1人1人の伸びシロや魅力を追求するサッカーではなく、チームが勝ちやすくなるサッカーになり、子ども達が燃え尽き症候群になりやすくなるサッカーになっていきます。

だからといって、自分では個を伸ばすサッカーがどういうサッカーなのか、どういう練習をすればいいのか、色々な事に取り組みましたが全くわかりませんでした。

 

そこで、滋賀県では個を育てる事で有名なクラブで15年以上指導をされていた土川氏に自クラブのコーチとして入ってきてもらい、自分の目の前でどういう哲学で指導しているのか?子ども達のどういう所を見ているのか?を徹底的に学ばせてもらいました。

 

その後、156cmという低身長にもかかわらず静岡学園の10番を背負いガンバ大阪に内定した高橋選手を小学生時に指導されていた松山氏のスクール「マッチーズ」にも通い、1人で相手を打開できる選手育成とは何なのかを学びました!

 

天才指導者達の指導を見て学び言語化し、自分でも実践した所、選手が見違えるように成長しました。

・ビビってバックパスを繰り返していたチーム1背の低い選手に県内外5校からスポーツ推薦の話が来ました。

・小中学時代は県トレじゃなかった選手が2年連続高校1年時に国体選手に選考されています。

・県外や高校の先生が自クラブの練習を見学しに来るようになりました。

・遠征先の対戦相手が滋賀まで練習を見学に行かせて欲しい。と言われるようになりました。

 

■収益が上がってバスも購入した新潟の伊藤コーチ、埼玉や僕の地元滋賀にも対戦しに来てくれました。

言語化して資料で学べるようにしたことにより、他のクラブでトレーニング法を取り入れ成果が出るようになっています。新潟のブレイズFCの伊藤コーチは

・スクールクラブにもかかわらずトレマで10−1で勝利、対戦相手のコーチから協会登録を勧められました。

・子ども達が所属するチームで活躍する事が増え、三笘選手みたいに点を取りました。と報告を受けました。

・小学6年の子ども達がこのサッカーを続けたい。と直訴してきて、募集もしてないのに9名のJr入会者が決まっています。

 

■田舎の大学生が月1万円の売上からスタートし、今では年商100万円以上のクラブに

経験ゼロ、指導歴ゼロの大学生(ラファコーチ)が月1万円、会員2人からスタートし

    ⬇

1年で年商100万円以上のクラブ代表者に。今では週末に試合を入れたりコーチを雇ったりするまでに成長しています。僕のクラブとも対戦しましたが、保護者が熱心に応援する風景を見て一番最初にラファコーチが「家族のようなクラブを創りたい」と言っていたのを思い出して感動しました。

 

月10万円以上を稼ぐクラブを立ち上げた事例やクラブ立ち上げ方法の動画を手にする⬇⬇

 

 

■集客事例集

中島孝司コーチ

コロナ前よりも選手が増えてホッとしています。

「集客の仕方が学べたことも良かったですが、それ以上に自クラブの強み、弱みを客観的に見れるようになった、言語化できるようになった事が大きいですね。体験参加者にクラブの良さを具体的に説明できるようになりました。体験申し込みが入ると素直に嬉しいです😀」

 

■1年半ぐらい何をやっても人が増えなかった千葉県松戸市の教室。「潰そうかな…」と悩みの種だったのに安部さんが広告を作ったら

埼玉県、千葉県、東京・BOAスポーツクラブ・成田崇憲コーチ

体験申込みがたくさんありました。まだまだ増えていきそうです。クラブの中で悩みの種だった赤字教室がなくなり自クラブのコートを持つという目標に大きく一歩前進しました。保護者と揉めた時も安部さんが相談に乗ってくれて◯◯◯◯って言えば良い。というのを録音してそれを自分の言葉で保護者に伝えた所、冷静に保護者さんも聞いてくれて嘘みたいにマルっと解決しました。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません

■競合ひしめく東京・八王子でフットサルスクールを経営、「八王子で成果が出せればホンモノですよ」・・・・「ホンモノでした」

東京都・ソルビーノフットサルスクール・川鍋恭貴コーチ

今回直感でこの集客法に取り組むと決めました。今まで面と向かって成果出ますよと言ってきた人は初めてでした。安部さんとズームで話している最中に阿部さんという方から体験の申込みが入って、それからはあれよあれよという内に参加者が増えて最終12名の参加。7月にこの数は異例ですね。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません

■「今回の体験会は30名です。前回は3名程度だったと思います。」

岐阜県・ティグレイ岐阜・服部洋一コーチ

やはり、広告をだしたり動画を作成したり、少しでもお金をかけて手間をかけることは大切なんだなと思いました。動画内で安部さんが仰っていた様に、ここでかけたお金も選手が入会してくれることでプラスになりますしね^^広報活動の大切さを改めて実感しました。

 

1回の体験会で8人の入会者(月会費約5万円アップ)【滋賀県】

 

兵庫県の玉城真(たましろまこと)コーチ

この方法に出会うまで全く集客が出来なかったヴィッセル神戸の真横で活動していたクラブでも広告を出して1週間でなんと5人の体験申込みが・・・(^^)

 

與那覇 潤(よなは  じゅん)コーチ

沖縄のクラブでは20人の体験参加者が出ました!

「この集客法は神!!」

「体験会日は初めて駐車場が一杯になって不安でした!!」

「体験会初日に4人の入会申込みが来ました!!」

 

小牟田  洋佑(こむたようすけ)コーチ

激戦区東京でも体験申込みが続出!!

 

舟越功浩(ふなこしかつひろ)コーチ

舟越コーチは、もう自分で広告を作成し、運用するまでに成長して、毎日くらい体験申込が入っています!!

と、言われていました。ここまで来ると会員数をどこまで増やすか、クラブ本位でコントロール出来ます!!!

 

■匿名希望

その他、「毎日体験申し込みが来てます」と、言われているコーチもいるのですが

真似されたくないとの事で、今回は紹介無しで・・・・・・・

 

■ピッチで活き活きプレーしてほしい!

土川氏をクラブに招聘したり、松山さんの京都に1年以上通ったり、鹿児島まで土川氏のメンターに会いにいったり時間も何百万円というお金も費やしました。なぜ僕が個を伸ばす指導法を追求したのか?それは、、、、、選手である子ども達にピッチで活き活きプレーしてほしかったからです。もちろんまだまだ向上の余地はありますが、自分でも個を伸ばす指導が出来るようになり、チームがある程度良いゲームを出来るようになった時、見ていてとても面白かったのを覚えています。めちゃくちゃワクワクしました。身体が小さくて遠慮がちな選手がどんどん自分から大きい選手に仕掛けにいったり、僕も見えていなかった所にパスを通したりして「お前こんな事できたんか!!。お前もか、お前もか!」という衝撃の連続でした。先日、指導法を取り入れている伊藤コーチと話した時も見ていて本当楽しいし、何もベンチから言う必要も無い。と言われていました。でも本当にそうなんです。選手の魅力とか活き活きプレーする表情とか見ていてたまらないです。

 

■週末サッカーコーチをやっていく事は学校教育の2,3倍の意味がある!

技術は間違いなく日本最高レベルで伸びます。ですがここで扱うのは技術だけではないんです。コーチやクラブの体裁を整えるためじゃなく、本当の意味で子ども達の心を伸ばす事にも取り組んでいます。学歴社会や資本主義社会は常に誰かと比べ成果が出ているかで評価されます。それはそれで良いところもあるのは事実ですが、年間2万人の自殺者や150万人近い引きこもり者を出している社会である事も事実です。その教育システムや社会の構造は子ども達の笑顔を無くしていくモノになっています。週末サッカーコーチ、そして週末サッカーコーチに関わる保護者はその原因と対策を知れる数少ない団体の1つです。僕はサッカーも好きですがそれ以上に子どもが好きでサッカーコーチをやっています。是非一緒に個を伸ばす教育の中身や指導法を追求して子ども達の笑顔を増やしながら親子とコーチとクラブの将来の可能性も大きくしていきましょう!!

 

下のURLから是非動画でも説明しているので手にしてください(^^)

 

月10万円以上を稼ぐクラブを立ち上げた事例やクラブ立ち上げ方法の動画を手にする⬇⬇