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伊藤政勝コーチ

指導経験ゼロの大学生が立ち上げの体験会に20人以上の体験参加者を集めました。

「それまで自作の広告では良くても1人や2人だったのが、安部さんや狩野さんにフェイスブック広告を手伝ってもらって一気に20名参加してくれました。早くお願いしたら良かったと思いました。おかげでクラブ立ち上げにも成功しました」

 

中島孝司コーチ

コロナ前よりも選手が増えてホッとしています。

「集客の仕方が学べたことも良かったですが、それ以上に自クラブの強み、弱みを客観的に見れるようになった、言語化できるようになった事が大きいですね。体験参加者にクラブの良さを具体的に説明できるようになりました。体験申し込みが入ると素直に嬉しいです😀」

 

■1年半ぐらい何をやっても人が増えなかった千葉県松戸市の教室。「潰そうかな…」と悩みの種だったのに安部さんが広告を作ったら

埼玉県、千葉県、東京・BOAスポーツクラブ・成田崇憲コーチ

体験申込みがたくさんありました。まだまだ増えていきそうです。クラブの中で悩みの種だった赤字教室がなくなり自クラブのコートを持つという目標に大きく一歩前進しました。保護者と揉めた時も安部さんが相談に乗ってくれて◯◯◯◯って言えば良い。というのを録音してそれを自分の言葉で保護者に伝えた所、冷静に保護者さんも聞いてくれて嘘みたいにマルっと解決しました。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません

■競合ひしめく東京・八王子でフットサルスクールを経営、「八王子で成果が出せればホンモノですよ」・・・・「ホンモノでした」

東京都・ソルビーノフットサルスクール・川鍋恭貴コーチ

今回直感でこの集客法に取り組むと決めました。今まで面と向かって成果出ますよと言ってきた人は初めてでした。安部さんとズームで話している最中に阿部さんという方から体験の申込みが入って、それからはあれよあれよという内に参加者が増えて最終12名の参加。7月にこの数は異例ですね。

※個人の感想であり、成果を保証するものではありません

■「今回の体験会は30名です。前回は3名程度だったと思います。」

岐阜県・ティグレイ岐阜・服部洋一コーチ

やはり、広告をだしたり動画を作成したり、少しでもお金をかけて手間をかけることは大切なんだなと思いました。動画内で安部さんが仰っていた様に、ここでかけたお金も選手が入会してくれることでプラスになりますしね^^広報活動の大切さを改めて実感しました。

 

1回の体験会で8人の入会者(月会費約5万円アップ)【滋賀県】

 

兵庫県の玉城真(たましろまこと)コーチ

この方法に出会うまで全く集客が出来なかった競合の多い神戸市内のクラブでも広告を出して1週間でなんと5人の体験申込みが・・・(^^)

 

與那覇 潤(よなは  じゅん)コーチ

沖縄のクラブでは20人の体験参加者が出ました!

「この集客法は神!!」

「体験会日は初めて駐車場が一杯になって不安でした!!」

「体験会初日に4人の入会申込みが来ました!!」

 

小牟田  洋佑(こむたようすけ)コーチ

激戦区東京でも体験申込みが続出!!

 

舟越功浩(ふなこしかつひろ)コーチ

舟越コーチは、もう自分で広告を作成し、運用するまでに成長して、毎日くらい体験申込が入っています!!

と、言われていました。ここまで来ると会員数をどこまで増やすか、クラブ本位でコントロール出来ます!!!

 

■匿名希望

その他、「毎日体験申し込みが来てます」と、言われているコーチもいるのですが

真似されたくないとの事で、今回は紹介無しで・・・・・・・