雨の芝生 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

門司のグラウンドを出て





U11.10のTR会場へ




同じように、6年生の頑張りを沢山の後輩達、保護者の皆様が応援しに北九州まで来てくれていた




チーム愛だな〜




有り難い限りだ




後輩達だけでなく、




先輩GKの、こうた



W-upも手伝ってくれていた。




こういうのは、たまらないシーンだな



ありがとうな!こうた!



らいあも応援してくれていた!



いつもありがとう!



話はそれたが、沢山の人が応援してくれた事でパワーが出せたのは間違いない





という事で、応援ありがとうの気持ちも込めてトレーニング





会場は、U10は区内リーグ、U11は新人戦県大会

を見据えての芝生会場で





皆、熱い気持ちで練習をしてくれたと思う




シュート練習



対人練習



ショートカウンターなんかも、試合で起こるシーンを想定しながら





そうこうしてる内にどしゃ降りに☔️




残念ではなく、ポジティブな雨



絶好のトレーニング環境になったなと




本番、雨が降る事も想定しながら出来たのは大きいな




とは言え、身体を冷やしたらいかんので、ゲームに移行





紅白戦が一番熱いんじゃないかと思うような熱量




U10は、最後の1本を20分で終わるつもりが、同点だったんでラスト1点勝負にしたら




決まったのは、、、






後半42分⏰





まるで高校サッカー選手権だった笑




負けたチームは号泣していたし、その熱さは素晴らしいなと



悔しい!って思ったと思うが、



仲間なんで、終われば肩組んで仲良くやれば良い



一丸となってやれば素晴らしいパワーを発揮出来る世代だと思ってるからね




U11は厳しい事を伝えるシーンもあった




ポジションは与えられるものではなく、勝ち取るものなんで





最高の仲間であり、最高のライバルでもある




負けんな



自分以外に原因を求めるな




ベクトルは自分に向けろ



悔しいなら、納得いかないなら、今ここで勝ち取ればいいじゃないか




って思いも持って、最後まで観てた




全員が何クソと思ってやれば良い



強烈な向上心を忘れずに




勝ち取りに行く大会はもうすぐやってくる




この日、急な練習にも関わらず16人全員揃って参加してくれた




素晴らしい&有り難いとしか言いようがない




選手もだけど、保護者全員もスーパー笑顔にしたいと思うのは自然な事





頑張らねば





今日は用事があって唐津へきた





ハンバーガー食べて帰ろ🍔



ではまた👋