女将杯U10 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

スタッフの日常担当の畠中です。


無事に6年生のWチームも勝ったようで👏


前置きは短めに。


スタッフはどうでもいいから、子供らの様子をあげてくれ😤と田之上コーチからお叱りいただいたので。。。本日担当しております、女将カップの様子です。


本日は、トレーニングマッチのみ4試合!!


①マリーゴールド

0-0


②スポ森

4-0

しろう、しろう、みなと、あらた


③エンフレンテ

2-0

しろう、みなと


④アンツ

5-0

そうた、そうた、そうた、あらた、あらた


変顔選手権No.1のそうたは、変顔直後にボランチで3得点!!やっぱり殻を破れば試合でも活躍できるよ!!と繋げておきました。


初戦はエンジンがかからず引き分けでしたが、以降は無失点勝利!!


手放しで喜べないところとしては、スパイクのポイント問題!!人工芝でツルツル滑る子が続出!


自分の怪我防止のため、チームの失点に繋がらないため、チームの1点をもぎ取るため、土用スパイクと芝用スパイクをクラブにいる以上は、揃えて欲しいな。。。(強制はしませんが滑って失点したら、後悔しか残らないと思います)


いちサッカー選手としての意識を3年生、4年生でも変えていきましょう。







鬼門の弁当は、しっかり全員食べきりました😊




一粒残ってたね。。。🤭








今回は、サッカー以外の成長も!!と促したけど




アップに行ったあとは、こんな感じ!


いちサッカー選手として意識はこういうところもあげていこう!


そんなこんなで、トレーニングマッチは、14:00頃には終わり、15:00頃には宿舎へ到着しました。


19:00夕ご飯。


2時間寝よう!でも良かったけど、U11の全国大会の修学旅行風の旅散歩が羨ましかったようなので、大津散歩へ出かけました🚶




カブトムシ公園?みたいな公園。



ゾロ?ワンピース?作者が熊本出身?ワンピース読んだことないので詳しく分からないですが、子供達は大喜び!!



これは、チョッパー?違うよ。からいもくん。だそうです。









とりあえず、少しはU11のように楽しめたようでめでたしめでたし。


夕ご飯からは、真次コーチも到着するのでネタ探しが趣味の真次コーチにブログあげてもらいまーす!


では✋