日曜日のジュニア | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

日曜日



U10はいよいよ区内リーグ開幕!!



個人的には3年目の区内リーグ



この時期、4年生チームの仕上がり具合といえば、まだまだなのは百も承知




それでも、コツコツとやってきた事を発揮するしかない




城南区の区内リーグ、今年はレギュレーションが一部変更となり、リベルタは、




わかば、カメリアA、カメリアB



この3チームと最初3試合を行う。



この日は、わかばとの対戦







試合前から気合いは十分入ってたと感じた




緊張していたかは分からないけど、楽しそうに、真剣に戦っていたと思う




vsわかば

6-0



その後のTRMが2試合



vs青葉ジュニア



vsフェルサ武雄



皆で協力してゴールを守り、シュートを決めにいっていたと思う



自分を出せる、臆さず戦える、それはベースとなる部分



遠慮して、怖がって、そんなプレーは感動せんし



ミスしていいからチャレンジしなさい



失敗は成功のもと




戦ってこいよ





ベンチからの指示は、ほぼこれのみ




3試合目になると、チャレンジしろ!ってベンチの皆が言ってたな笑




そうするとね、




判断を伴わないチャレンジをしたりするんで、、、




言い方悪く言うと、適当ってやつ





まぁ、中々難しいところですが、微調整しながらまたやっていきましょう






大応援団の皆様、ありがとうございました🙏



この日は、U11の、とうまandゆうきも応援来てくれてたな





後輩の皆からすれば先輩がわざわざ来てくれたってのは、勇気をもらえる事



応援ありがとう😊




次はしれっと混ぜようかなw



西南杜を後にし、夕方からはU12、11のTR




でも、スポグ見たらU15が支部リーグを戦っている事が分かり、観戦に👀




着いたらもう始まってた




ジュニア時代とはまた違い、まず何より体格が大きくなったな〜と




前半しか見れなかったけど、惜しい決定機もあった




またゆっくり見に行きたいな





移動して、U12.11TR




久々の4時間まるまる向き合う時間に




最初のTR



U12vs U11の紅白戦を最後にする予定だったんで、U11の TRは守備の強度を意識して






しっかりやりきった後は紅白戦





6年に勝てないのは仕方ない



でも、6年からすれば5年は非常にやりづらい相手



勝って当たり前だし、失点したりしたら変な空気になるしww



それを分かって、あえて、公式戦だと思って戦った



絶対勝つぞ!!って煽りまくって




結果、紅白戦のテンションとは思えない雰囲気だったと思う



ダンにコーナーからぶち込まれた時は悔しかったし笑笑



でも、やっぱり本気でやるから分かる事が多かったな



6年のセットプレーは脅威を感じたし




ゆうたの持ち方




こうせい、たくみのスピードは嫌だった





6年は、自信を持って、やれると信じて、気持ちを一つに戦えば必ず強い集団になる



上手くは出来ないかもしれないけど、強くある事は出来そうだ




5年は攻め方を再構築している最中




そんな中で、守備の強度は抜群に上がってきた




ほんと、大事だからね身体を張るって





もちろん、スーパーゴールも感動するけど、




身体を張って、チームの為にシュートブロックしたりする瞬間に、見ている人の心が揺れて、涙が溢れたりする




どちらかと言うと技術面が目立つ世代なのかなと思ってたけど、今は泥くささが目立つ




個人的にはそっちが好きかもしれんww




上手く、賢く、熱く、泥くさく、どんどん成長してもらいたい




サッカーを楽しむ事は忘れずに!




また今週も積み重ねましょう