タフ | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

今週の平日TR



火曜日




あー、、、日本代表の試合が…







と、気になっていた選手も多かったかな






最近は民放でサッカーの試合も放送が少ないんで、放送がある場合は出来る限り見てもらいたい






DAZNに必ず入って色んな試合見る!




なんて強要は出来ないし





けど、この日は練習入れていたんで突然休みにも出来ず






今年はワールドカップもあるし、ちょっとその辺のスケジュール調整はしていこうかな





見て、憧れて、真似して




そのサイクルは大事だと思ってる




そんな感じではあるが、




やるなら全力で!がモットーの練習がスタート





この日の個人的なハイライトシーンは、







5.6年が畠中コーチと楽しそうにナンバーゲームをしていた事でも無く






3.4年がキックとドリブルと基礎練習をひたすらやり込んだ事でもなく







途中







パラパラと降り出す雨模様の中、





傘もささず、雨宿りするわけでもなく、





え?雨なんて降ってますか?






みたいな雰囲気で






5.6人並んで練習をご見学頂いた保護者様方々を見て、





ウチの保護者はタフだな〜





と思った1シーン





このチームはもっと強くなりそうだと思えたな

ww




ハードワークな練習をした後、




日本代表が0-3で負けたという衝撃、、




子供達の憧れなんで、日本代表には頑張って頂きたい🇯🇵





水曜日




この日はゲームをした後に、



DF組はクリアをパスに!をテーマにTR





FW、MF組はターンやクロスからのシュートをTR





それぞれテーマに沿ってしっかりやり込んだ





木曜日




この日、自分は中に入ってGKをした



6年からは決められなかったが、4年からは3点くらい決められてしまった、、、




GKは難しい。




リスペクトするべきポジションだなと改めて思った




土日はそれぞれの学年で試合が入ってるんで、皆の成長を後押し出来るように頑張りたい




そんなこんなで大移動




宇宙ステーション到着





夏の大会に向けて、打ち合わせ




市長さんに表敬訪問させて頂いたり、裏方の動きを学べた一日だった




子供達が躍動する為にも、色んな繋がりがあって出来る事、



感謝の気持ちを忘れずにやっていこうと思う





ゆっくりしたいな〜という気持ちには全くならず、



福岡戻って早く皆とサッカーしたい







サッカーバカだなと自分でも思う





でも、そんな当たり前の日々に感謝する為にも、リフレッシュするのは大事だなと思えた





日曜日はグローバルで頑張りをサポートせねば





今日もリベルタV.Wは試合を頑張っている





チームの為に、選手もスタッフもそれぞれが出来る事を高いレベルでやり切れるように






熱く頑張っていこう