ジュニア 練習試合とトレーニング | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム


火曜日


この日は立岩小学校にてU12、11のTRMに参加させて頂きました。


対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。


U12
vs太陽大分西
同点でpk勝ち⭕️


vs立岩
勝ち⭕️


vsレプロ
同点でpk勝ち⭕️


vs太陽久留米
勝ち⭕️



U11

vs立岩
勝ち⭕️

vsレプロ
勝ち⭕️

vs太陽大分西
勝ち⭕️

vs二島
勝ち⭕️


以上。



まず、5年生

初戦




全然戦えず…







守備も意味不明なポジショニングばかり


どうしたどうした?




って、色々と改善策を考えて







そこから皆で試合をこなす毎に、どんどん良くなっていった^_^




ポジション変更して輝いた選手もいたし、




この世代もやっぱり面白い。





2試合目の入りなんて、どこの強豪チームだよってくらい、ワンタッチでパス回し出して、


そんなん6年でも出来ないよ


ってプレーを繰り出してた笑







大輝コーチも審判しながらビビったって言ってたし。




ポテンシャルはやっぱりある^ ^




気付けば、練習試合とは言え全部勝って終わってたし。


U11後期リーグに向けても良いきっかけになったかな^ ^







6年生は、この日はダメな所を出し切りましょう^ ^的な一日だったな笑


久しぶりに、鬼が降臨してたね👹


このまま本番を迎えなくて良かった^ ^


クレーピッチで、ウチのやりたいサッカーは…


難しいな。


やっぱりリスクがある。


けども、それを上回る技術を!なんて事も考え方ではありますが、



個人的には、勝ちたいなら戦い方は違うものにならざるおえないなと感じた。



勝ち負け拘らず、このゲームで育成を!っていうなら、どうされようが徹底的にやれば良いけど。


というか、徹底的にやって、自滅パターン。





なぜそう思ったかというと、





翌日、県大会に向けてのトレーニング






いやー、




ほんと、前日はなんだったんだっていうくらい、



すんごい良かった。




って、



前日に👹だった方がニコニコしながら言っておられました笑笑



まぁ、まだまだだけど。とも言ってましたが笑




油断も過信も一切ない。


皆が不安なく、ピッチで思い切り暴れる事が出来るよう、とことん準備するのみ。




クレーピッチの難しさは想定してたんで、支部予選に関しては、本番のコートサイズまで拘って、皆で準備した。



保護者の皆様も、理解して頂いて送迎を一生懸命やってくれた。



その甲斐もあり、一位通過出来たと思う。


一番は、凄まじいまでの選手の頑張りである事は間違いないけど。





で、ここからは、自分達のやりたいサッカーがもっと表現出来るはず。



前後半合わせて40分ゲーム


40分も楽しめる!ワクワクする!


怪我人もいて、なかなか難しいチーム状況ではある。


けれど、皆で力を合わせればきっと素晴らしいゲームが出来るはず。



日曜日、最高のプレーが出来ますように!



全日本少年サッカー大会福岡中央大会組み合わせ
↓↓











※1、2回戦の試合観戦者は、選手保護者のみとなっています。

沢山の人に現地で応援してもらいたいですが、そこは、この世の中ですのでご理解ください。


3回戦以降は少し規制が緩和される部分もあります。


まずはそこに進めるよう、チーム全員で努力します。