王者の足に“重り”なし
さて今夜は鹿島戦。
残念すぎるウィークデーマッチ。
仕事で鹿島へ行けないだけでなく、
下手したらリアルタイム観戦も危うい。
19-21時が仕事の場合、
携帯オフりますんで、
関係者各位は予めご了承願います。
で、
プレビュー。
エルゴラのこの「重り」と言う表現。
鹿島の鈴木強化部長の言葉なんですが、
新潟人的な直感で、
左サイドバックの5番のことかと思いましたが、
メンタル的な意味合いみたいです。
確かに5番は新潟人の言う「重り」の原因になるどころか、
2点差をひっくり返した磐田戦で1ゴール1アシスト。
鈴木強化部長の言う「重り」をなしにした要因となってます。
…。
とは言っても、
ジウトンはジウトン。
エルゴラの採点もその結果に反して5.5。
「プラス面だけなら一流」だそうです。
まぁそこが愛される理由なんだけど、
今日は愛すべき対象ではないんで、
キショーの言う通り、
「サイドからの攻めが有効である」訳だから、
マイナス面だけ狙えば良い。
ジウトンを突付くのも当然だけど、
敢えて新井場の方に寄せて、
そこからボール奪取&アーリークロスで、
ジウトンの裏でキショーがフィニッシュってのがオススメです。
だから高徳に左足での正確なキックを要求します。
磐田戦のジウトンのようなね。
って言う再会が楽しみな鹿島戦。
黒崎も楽しみだろうなぁ。
王者だろうが苦手意識はないし、
寧ろ鹿狩り得意ですから。
ホームでも、
アウェイでもね。
昨季の鹿狩りのポイントは相手より走ったこと。
夏場の中2日。
昨季より走力が必要です。
仙台戦の終了後、
マルシオが両足伸ばしてたんで、
その疲労の蓄積は相当だと思いますが、
中断期間の走りの成果に期待します。
走ろう!新潟
勲不在?
この日のために小林を獲得した訳ですね。
GJ!神田さん
小林と三門で問題なし。
三門が「帝」となるターニングポイントになるかもしれない。
そう言う見方でも楽しみ。
ホント楽しみ。
たぶん、
否、
絶対楽しい。
んーーー、
行きてぇー!!
神様、
ボクの「重り=仕事」を外して下さい。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
残念すぎるウィークデーマッチ。
仕事で鹿島へ行けないだけでなく、
下手したらリアルタイム観戦も危うい。
19-21時が仕事の場合、
携帯オフりますんで、
関係者各位は予めご了承願います。
で、
プレビュー。
エルゴラのこの「重り」と言う表現。
鹿島の鈴木強化部長の言葉なんですが、
新潟人的な直感で、
左サイドバックの5番のことかと思いましたが、
メンタル的な意味合いみたいです。
確かに5番は新潟人の言う「重り」の原因になるどころか、
2点差をひっくり返した磐田戦で1ゴール1アシスト。
鈴木強化部長の言う「重り」をなしにした要因となってます。
…。
とは言っても、
ジウトンはジウトン。
エルゴラの採点もその結果に反して5.5。
「プラス面だけなら一流」だそうです。
まぁそこが愛される理由なんだけど、
今日は愛すべき対象ではないんで、
キショーの言う通り、
「サイドからの攻めが有効である」訳だから、
マイナス面だけ狙えば良い。
ジウトンを突付くのも当然だけど、
敢えて新井場の方に寄せて、
そこからボール奪取&アーリークロスで、
ジウトンの裏でキショーがフィニッシュってのがオススメです。
だから高徳に左足での正確なキックを要求します。
磐田戦のジウトンのようなね。
って言う再会が楽しみな鹿島戦。
黒崎も楽しみだろうなぁ。
王者だろうが苦手意識はないし、
寧ろ鹿狩り得意ですから。
ホームでも、
アウェイでもね。
昨季の鹿狩りのポイントは相手より走ったこと。
夏場の中2日。
昨季より走力が必要です。
仙台戦の終了後、
マルシオが両足伸ばしてたんで、
その疲労の蓄積は相当だと思いますが、
中断期間の走りの成果に期待します。
走ろう!新潟
勲不在?
この日のために小林を獲得した訳ですね。
GJ!神田さん
小林と三門で問題なし。
三門が「帝」となるターニングポイントになるかもしれない。
そう言う見方でも楽しみ。
ホント楽しみ。
たぶん、
否、
絶対楽しい。
んーーー、
行きてぇー!!
神様、
ボクの「重り=仕事」を外して下さい。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
チョ・ヨンチョルを想ひ、超・ヨンチョルを願う
Mr.アルビレックスや、
神様と共に、
彼もまた長く新潟に居て欲しい男。
エルゴラの仙台戦の採点は神様に次ぐ6.5。
ミシェウとのポジションチェンジでFWでも機能し、
神様躍動のきっかけとなった男。
チョ・ヨンチョル
今季レギュラーに定着していますが、
まだブレイクとは認めないです。
もっとゴールが欲しいです。
この夏、
オモニのキムチパワーで、
他サポや韓国人含めて、
誰もが認めるブレイクを期待します。
そのためには、
神様じゃないけど、
スーパーなプレーをするしかない。
そう、
超・ヨンチョルになるしかない。
黄色のスパイクも方向性は良いけど、
取りあえず、
金髪にしちゃえ。
超・ヨンチョルになったら、
もちろんオラの元気を分けてやるから。
イギョラ!ヨンチョル
サランヘヨ!ヨンチョル
追伸
ブログやってたのね。
言ってよ。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
神様と共に、
彼もまた長く新潟に居て欲しい男。
エルゴラの仙台戦の採点は神様に次ぐ6.5。
ミシェウとのポジションチェンジでFWでも機能し、
神様躍動のきっかけとなった男。
チョ・ヨンチョル
今季レギュラーに定着していますが、
まだブレイクとは認めないです。
もっとゴールが欲しいです。
この夏、
オモニのキムチパワーで、
他サポや韓国人含めて、
誰もが認めるブレイクを期待します。
そのためには、
神様じゃないけど、
スーパーなプレーをするしかない。
そう、
超・ヨンチョルになるしかない。
黄色のスパイクも方向性は良いけど、
取りあえず、
金髪にしちゃえ。
超・ヨンチョルになったら、
もちろんオラの元気を分けてやるから。
イギョラ!ヨンチョル
サランヘヨ!ヨンチョル
追伸
ブログやってたのね。
言ってよ。
にほんブログ村 アルビレックス新潟
夏だな夏だなツルツルなんだな
昨日はヨメを買い物に行かせて、
ムスメと二人きり。
暑い…。
となると、
また行っちゃいました、
『こどもの広場公園』
昼時だからか他の子がいなくて独占。

慣れたもんでアンパンマンじょうろ持参。

一人でどんどん進む。

がんがん水を浴びる。

終いには浸かる。

パパもTシャツ脱いで遊んじゃいました。
猛暑の真昼間でもこうやって遊べるのは、

世田谷の緑のおかげ。
緑のある街ってのはやっぱり良いね。
とか言いつつ、
今日はザギンでルーセーキツマン。
この夏のセールは珍しく当たり。
夫婦揃って納得の散財。
で、
蕎麦を食う。
夏は二回に一回は蕎麦です。
以前接待で使った覚えがある『日月火』へ。
掘りごたつの個室にしてもらえたし、
他にも子どもいたみたいなんで、
子連れにはオススメ。

鼻ほじっちゃうくらいリラックス出来ます。
値段も味もまずまずで、
「ツルツル」ことうどんをオーダーしたムスメも

結構食べてました。
あ、
因みに昨日の夜は例の焼きそば。

これも「ツルツル」。
やっぱり美味い。
聞く所によると美味さのポイントは、
キムチ、
キクラゲ、
ごま油。
この辺は解り易い。
隠し味は、
トリガラスープと、
ワサビソースだそうです。
なるほどね。
これはいい。
ヨメにワサビソースを仕入れてもらいます。
冷製パスタにも使えそうだしね。
やっぱ夏は「ツルツル」なんだなぁー。
追伸
ベランダから調布の花火が遠くに見えたんですが、
風が無かったのか結構綺麗に見えて、
ムスメも初の花火見物。
岩井俊二が「下から見るか?横から見るか?」問うていましたが、
横からも悪くない。
でもやっぱりムスメには下からを早く体験させたい。
打ち上げ花火は心臓に「ドーン」を感じるものだから。
ムスメと二人きり。
暑い…。
となると、
また行っちゃいました、
『こどもの広場公園』
昼時だからか他の子がいなくて独占。

慣れたもんでアンパンマンじょうろ持参。

一人でどんどん進む。

がんがん水を浴びる。

終いには浸かる。

パパもTシャツ脱いで遊んじゃいました。
猛暑の真昼間でもこうやって遊べるのは、

世田谷の緑のおかげ。
緑のある街ってのはやっぱり良いね。
とか言いつつ、
今日はザギンでルーセーキツマン。
この夏のセールは珍しく当たり。
夫婦揃って納得の散財。
で、
蕎麦を食う。
夏は二回に一回は蕎麦です。
以前接待で使った覚えがある『日月火』へ。
掘りごたつの個室にしてもらえたし、
他にも子どもいたみたいなんで、
子連れにはオススメ。

鼻ほじっちゃうくらいリラックス出来ます。
値段も味もまずまずで、
「ツルツル」ことうどんをオーダーしたムスメも

結構食べてました。
あ、
因みに昨日の夜は例の焼きそば。

これも「ツルツル」。
やっぱり美味い。
聞く所によると美味さのポイントは、
キムチ、
キクラゲ、
ごま油。
この辺は解り易い。
隠し味は、
トリガラスープと、
ワサビソースだそうです。
なるほどね。
これはいい。
ヨメにワサビソースを仕入れてもらいます。
冷製パスタにも使えそうだしね。
やっぱ夏は「ツルツル」なんだなぁー。
追伸
ベランダから調布の花火が遠くに見えたんですが、
風が無かったのか結構綺麗に見えて、
ムスメも初の花火見物。
岩井俊二が「下から見るか?横から見るか?」問うていましたが、
横からも悪くない。
でもやっぱりムスメには下からを早く体験させたい。
打ち上げ花火は心臓に「ドーン」を感じるものだから。
2010 J1 第14節 マルシオのマルシオによる東口のためのゲーム
仙台 2-3 新潟
47′マルシオ リシャルデス
68′マルシオ リシャルデス
90+4′マルシオ リシャルデス
ありがとう!マルシオ
アイシテル!マルシオ
やっぱりマルシオは神様な訳で、
アルゼンチンに『マラドーナ教』
があるように、
新潟に『マルシオ教』があってもおかしくないし、
それはまだとしても一日も早く『マルシオ基金』を立ち上げて、
マルシオを「KING OF NIIGATA」、
もしくは、
「GOD OF NIIGATA」にすべき。
さて、
レビュー。
マルシオ以外もちゃんとピッチに立ってます。
小林と高徳が入って中断前の面子に戻ったせいか、
立ち上がりは前節に比べて悪くない気がしましたが、
勲が貰うなって言ったのに通算4枚目のイエロー貰った時は嫌な予感。
案の定の失点。
でもね、
前節もそうでしたが、
先制取られても負ける気がせんのです。
逆転勝ちの経験、
勝者のメンタリティーってやつですかね。
ハーフタイムも余裕で、
ベランダから黒ラベル片手に調布の花火見てました。
で、
気付きました。
で、
着替えました。
神様(ディエゴ)Tシャツ。
そう、
負けないTシャツ。
からの、
起承転結、
否、
キショー転(マルシオ)決。
早々の神様Tシャツの効果。
「行ける!」と思ったら、
東口負傷。
あの涙が全てでしょ。
その気持はテレビを通しても伝わった訳ですから、
同じピッチの上の神様に通じない訳がない。
パーフェクトなFK。
祝砲の花火眺めてたら、
追いつかれてました。
お願い!神様(マルシオ)
ロスタイム8分。
大島の投入がまた遅いと黒崎に訴えていましたが、
これなら十分。
これも神の力か。
あと1点。
東口のために。
黒河のために。
マルセロのために。
神様が最後の一撃。
CKを直接叩き込む。
ゴラッソ。
このゴール、
確かに神様の力なんだけど、
ニアをケアしていた仙台の選手をひっぺがした神の使い(ミシェウ)の動きにも拍手。
そして、
アウェイでバンザイ。
素晴らしい。
まぁ内容とか、
次節勲不在問題とか、
手放しで喜べないのは重々承知していますが、
今日のところは神様に免じてお許しを。
がんばった!新潟
闘った!新潟
笑った!新潟
追伸
これで神様(ディエゴ)Tシャツは、
6戦5勝1分で、
マルシオ驚異の7ゴール。
次節は火曜日開催。
そう言う意味でも山場です。
あと、
試合後のマルシオのコメント、
「FKはセレッソ戦ではずしているので…」
だって。
あれ壁に当たったとは言え、
オフィシャルではマルシオのゴールになってるのにね。
本人は認めてないんですね。
その姿勢、
神だわ。
例の『エールを贈ろうキャンペーン!』の商品、
もうさ、
こうなったらさ、
「ディエゴ・マラドーナマルシオ・リシャルデス直筆サイン入りユニフォーム」
で良いよ。
ホント改めて、
ありがとう!マルシオ
アイシテル!マルシオ
にほんブログ村 アルビレックス新潟
47′マルシオ リシャルデス
68′マルシオ リシャルデス
90+4′マルシオ リシャルデス
ありがとう!マルシオ
アイシテル!マルシオ
やっぱりマルシオは神様な訳で、
アルゼンチンに『マラドーナ教』
があるように、
新潟に『マルシオ教』があってもおかしくないし、
それはまだとしても一日も早く『マルシオ基金』を立ち上げて、
マルシオを「KING OF NIIGATA」、
もしくは、
「GOD OF NIIGATA」にすべき。
さて、
レビュー。
マルシオ以外もちゃんとピッチに立ってます。
小林と高徳が入って中断前の面子に戻ったせいか、
立ち上がりは前節に比べて悪くない気がしましたが、
勲が貰うなって言ったのに通算4枚目のイエロー貰った時は嫌な予感。
案の定の失点。
でもね、
前節もそうでしたが、
先制取られても負ける気がせんのです。
逆転勝ちの経験、
勝者のメンタリティーってやつですかね。
ハーフタイムも余裕で、
ベランダから黒ラベル片手に調布の花火見てました。
で、
気付きました。
で、
着替えました。
神様(ディエゴ)Tシャツ。
そう、
負けないTシャツ。
からの、
起承転結、
否、
キショー転(マルシオ)決。
早々の神様Tシャツの効果。
「行ける!」と思ったら、
東口負傷。
あの涙が全てでしょ。
その気持はテレビを通しても伝わった訳ですから、
同じピッチの上の神様に通じない訳がない。
パーフェクトなFK。
祝砲の花火眺めてたら、
追いつかれてました。
お願い!神様(マルシオ)
ロスタイム8分。
大島の投入がまた遅いと黒崎に訴えていましたが、
これなら十分。
これも神の力か。
あと1点。
東口のために。
黒河のために。
マルセロのために。
神様が最後の一撃。
CKを直接叩き込む。
ゴラッソ。
このゴール、
確かに神様の力なんだけど、
ニアをケアしていた仙台の選手をひっぺがした神の使い(ミシェウ)の動きにも拍手。
そして、
アウェイでバンザイ。
素晴らしい。
まぁ内容とか、
次節勲不在問題とか、
手放しで喜べないのは重々承知していますが、
今日のところは神様に免じてお許しを。
がんばった!新潟
闘った!新潟
笑った!新潟
追伸
これで神様(ディエゴ)Tシャツは、
6戦5勝1分で、
マルシオ驚異の7ゴール。
次節は火曜日開催。
そう言う意味でも山場です。
あと、
試合後のマルシオのコメント、
「FKはセレッソ戦ではずしているので…」
だって。
あれ壁に当たったとは言え、
オフィシャルではマルシオのゴールになってるのにね。
本人は認めてないんですね。
その姿勢、
神だわ。
例の『エールを贈ろうキャンペーン!』の商品、
もうさ、
こうなったらさ、
「
で良いよ。
ホント改めて、
ありがとう!マルシオ
アイシテル!マルシオ
にほんブログ村 アルビレックス新潟
納涼盆踊り大会にて、踊る
フライデーナイトにしては珍しく、
早々と家路に向うと、
近所の神社が明るい。
こりゃ間違いなくお祭りだってことで、
帰宅してムスメ連れ出して、

踊って、

食す。
祭り最高。
ムスメはアンパンマンにキティちゃんにミッキーにミニーにドラえもんにトーマスを見つけて、
お面を欲しがる訳ですが、
聞けばなんと800円!!
お面ってそんなに高かったっけ…。
申し訳ないけど、
300円のくじ引きにしてもらいました。

こんなもんでもムスメは、
「ミニちゃん」って振って、
「ドン♪ドン♪ドン♪」って太鼓の真似して、
喜んでるご様子。
まぁ祭り自体が楽しかったんだと思います。
ボクもヨメも祭り好きですから、
当然ムスメも踊るアホウです。
で、
帰宅してシャワー浴びて、
黒ラベルと焼きそば。
幸せっ。
加えてテレビにはトトロ。
涙が止まらんです。
いやしかし、
今日の焼きそば、
激美味でした。
たぶん屋台焼きそばで過去最高です。
明日もやってれば買っちゃいます。
追伸
ボクらのアイドルM香姉、
大変お待たせしましたが、
ご要望の子どもの記事をいくつかアップしました。
過去記事から探して下さい。
では来月新潟で。
早々と家路に向うと、
近所の神社が明るい。
こりゃ間違いなくお祭りだってことで、
帰宅してムスメ連れ出して、

踊って、

食す。
祭り最高。
ムスメはアンパンマンにキティちゃんにミッキーにミニーにドラえもんにトーマスを見つけて、
お面を欲しがる訳ですが、
聞けばなんと800円!!
お面ってそんなに高かったっけ…。
申し訳ないけど、
300円のくじ引きにしてもらいました。

こんなもんでもムスメは、
「ミニちゃん」って振って、
「ドン♪ドン♪ドン♪」って太鼓の真似して、
喜んでるご様子。
まぁ祭り自体が楽しかったんだと思います。
ボクもヨメも祭り好きですから、
当然ムスメも踊るアホウです。
で、
帰宅してシャワー浴びて、
黒ラベルと焼きそば。
幸せっ。
加えてテレビにはトトロ。
涙が止まらんです。
いやしかし、
今日の焼きそば、
激美味でした。
たぶん屋台焼きそばで過去最高です。
明日もやってれば買っちゃいます。
追伸
ボクらのアイドルM香姉、
大変お待たせしましたが、
ご要望の子どもの記事をいくつかアップしました。
過去記事から探して下さい。
では来月新潟で。