ご報告 | マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本U-12(熊本のサッカークラブ)でコーチをしているドラゴンのブログです。

人間ドックを無事終えた感想は…




ありのままの姿で受診したらダメだよってことでした、泣




今までは、人間ドック前の1ヶ月間で約3キロ程ダイエットして臨んでいましたが、




今回はノーダイエット、笑




よって、昨年より3.5キロ増量、笑笑




ウエストは…




なんと7センチもア~ップ、泣




よってメタボです、笑




えっ、そんなの受診する前からみんな分かってたって、笑笑




ちなみに、男性はウエスト85センチ以上はアウトらしいですよ、笑笑




しかし、救いは血圧や血糖値、他の項目は基準内に収まっており、




胃カメラ&大腸内視鏡検査の結果も特段異常は見当たらなかったとのこと




正直、もっと悪い検査結果を予想してましたので、ちょっと安心してます




私の数値が基準を逸脱してるのは、「脂質」項目




要は総コレステロールや中性脂肪、悪玉コレステロールですね




ほぉ~っておくと、心筋梗塞などの症状が顕れる危険性があるそうです




私の一番の改善点は食生活の見直しのようです




約5年単身赴任生活しており、




私の身体は、コンビニや弁当屋さんで作られていますので、




そりゃあ、体に悪いに決まってますよね

※たまになら良いんですよ、笑




やはり、野菜(サラダ)は毎晩摂らないといけないですね




あとは、朝はロールパンを1~2個食べていましたが、




パンもやはりカロリーが高いため、




出きることなら、朝はご飯に納豆とかの方が良いとのこと




もう私も若くないので、これからはちょっとは自炊を試み、




バランス良い食事を心掛けたいと思います




そして、週末のグラウンドでは子どもたちとボールを追いかける、笑




これに尽きます




Sコーチ、Sョータコーチ、7月からは動きますよ、笑笑




ちなみに私は毎年人間ドックを桜十字さんで受診してますが、




受診後は美味しいお食事が待ってますよ




本日はポーク定食を選択しました
※お魚定食もあります



ジェラート&飲み物
※ジェラートは10種類くらい、飲み物はコーヒーからジュースまで選択できます



優雅な空間





場所はサンリブきくなん3階です




施設内はとても綺麗で、スタッフの方も大変丁寧で親切な方ばかりですよ




人間ドックを受診されたことがない方はオススメです