逞しさ(たくましさ) | マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本U-12(熊本のサッカークラブ)でコーチをしているドラゴンのブログです。

今日はコスモスにて熊日学童五輪ラウンド16・8




怪我人続出の中、チーム総力戦での戦いとなりました




しかも、ラウンド16では試合開始直前に体調不良者が出て、急遽メンバー変更を余儀なくされ、




選手たちの対応力が試されるゲームとなりました




が、選手たちは私が思っている以上に、逞しく成長した姿を見せてくれました




やることが明確化されており、チームのベクトルがあっていたように思います




Sョータコーチがこの1週間しっかり準備をしてこられたのが分かりました




PKから1失点し、相手の勢いづく展開にも、




選手たちは集中して対応してくれました




そして、続くラウンド8でも負傷者が出て、




なかなかゲームプランニングが難しい中、




得意のコーナーキックから2得点し、




最後まで仲間のために、ベンチにいるメンバー含めた全員が、




最後のホイッスルが吹かれる瞬間まで、力を尽くして戦い抜きました




体を張って、懸命に守ってくれたHうみんのためにも勝てて本当に良かった




そして、今日の一番のMVPはGKのYうだいかな




ビッグセーブを連発し、最後まで冷静にプレーしてくれた




ゼビオカップもそうだったが、度胸があるんだろうな




あっ、Sコーチの魔法のおかげか、笑




ともかく、チームとしては満身創痍の中、今大会第一目標としていた、全日本のシード権はクリアしたので、




明日も優勝目指して、チーム一丸となって自分たちのサッカーで戦いましょう




今日も暑い中、選手たちのプレー一つ一つに温かな応援を頂き、保護者・家族の皆さまありがとうございました




明日も選手たちと一緒に、ゲームを楽しみましょう




準決勝


9時半キックオフ


VS ブレイズ熊本



マリーゴールド公式Instagramより