5月1日(火・祝) U12B トレーニングマッチ | 一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

ブログの説明を入力します。

51日に鳥居松FCさんと試合を行いました!


*テーマ*

・相手をフリーにさせない

(自分たちはフリーを多く作る)


上記のテーマで試合を行いました。

ギリギリの人数での試合になってしまいましたが、最後までやりきることはできたと思います。

最後の方はあまり走れてませんでしが、諦めずにプレーしてくれてたのは伝わりました。

ただ、最後まで走り切ることが大事になってきます。

これからもっと暑くなってくるので体力をしっかりつけて最後まで走れるようにしていきましょう!


今回の試合では連動がありませんでした。

攻撃の部分では、ボールを持ってない選手のアクションがなくどこで受けたいのかわからないことがすごく多いです。

サポートしようとしてはいると思いますが、それが相手に隠れてしまって出せない状況です。

またボールがサイドにある時、逆サイドの選手は無関心すぎます。

いつボールが来てもいいように準備をしていてください。

そして攻撃になった時と守備になった時で動き方は変わってくるので常に何が起こるか考えながらプレーしてください。



守備の部分では、チャレンジ&カバーを意識してやってくれてるのはすごく伝わります。

ただマークもいないのに距離が近すぎてしまうのでそこを修正していく必要があると思いました。


まだまだボールウォッチャーがすごいです。

私も外からしっかり声かけしながら、選手自身も周りを見る意識しながらプレーしてほしいと思います。



全体的にプレー中休憩が多く準備が遅いです。

細かい事になってしまいますが、トラップする方向や身体の向き、追い方等少し変えるだけで自分がいい状況でプレーできます。


もっと考えてプレーしてほしいと思います。

今は何も考えずにプレーしていると思いますが、少しずつでいいので頭を使ってください。考えてプレーすることで成長していくと思います。


トレーニングから考えながらプレーしてください。


お疲れ様でした。


応援ありがとうございました!




by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL:0561-76-4869

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com