12月18日(土) U12 トレーニングマッチ | 一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

ブログの説明を入力します。

1218日にAFC.AGUIさんと練習試合を行いました!


*テーマ*

・守備・・・予測する(指示をしっかりする)

・攻撃・・・お互い合わせる


上記のテーマで試合を行いました。

今日は全体的にパスやドリブルの質がすごく悪かったです。

パスも雑で繋がらなかったり、マイボールになってもすぐ失っていました。

ボールが来る前に判断できるように頑張りましょう!


どうしてもボールばかりになってしまい、マークが全くつけてなくてフリーの選手が多かったです。ボールを持ってない時にもっと周りをみてマークの確認をするように伝えてからマークの確認を意識してくれているのをすごく感じました。

これからもしっかりマークの確認の意識をしっかり持ってほしいです。


ただ今日ポジティブな声かけだったり、シュートした後の詰める選手がいたりといい部分もありました。

攻撃の所でもやりたい事はわかったしすごくよかったです。ただまだまだお互い合ってない部分が多いので、合わせる所を増やして攻撃に強弱をつけていきましょう。

そういったいいところはこのまま継続しましょう。



取られた後に必死に取り返しに行く選手がいませんでした。

この目の前の試合にどれだけ勝ちたい気持ちがあるのかわかりませんでした。

トレーニングマッチだからって思ってる選手ばかりだと感じ、選手たちに聞いたらそう思ってると言っていました。

ひとつひとつの試合に気持ちを入れて試合をしてる選手がいないです。

こう言った気持ちの部分から徹底していく事で強くなっていくと思います。


2月に公式戦があります。

このままではダメだと思います。全員が変わらなければいけないと思います。

まだまだ君たちはやれると思います。

このメンバーとできるのも後3ヶ月もありません。

もっとサッカーと真剣に向き合って最後やり切ったと言えるようにしましょう!!



来週の遠征で自分たちのやれることを出し切って頑張りましょう!!


お疲れ様でした!


応援ありがとうございました!!




by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL:0561-76-4869

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com