12月18日(土) U6.7 チャレンジリーグ | 一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

ブログの説明を入力します。

1218日にチャレンジリーグを行いました!


*テーマ* 

・ボールを失わない

・楽しむ


上記のテーマで試合を行いました。

結果は、TIGREY Bさんに7-2TIGREY Aさんに6-2でした。


今日は人数が足りず6人で戦いました。

1試合目の前半はボール持ってる相手に取りに行かずに見てしまっていました。U7U6の分まで頑張って走って頑張っていました。

ハーフタイムでU6の子達にもっとボールに行くように伝えてからはしっかりやってくれました。

それもあり後半は失点0で抑えることができました。


相手のゴールキックで予測することができていて先に触ることがしっかりできていましたが、トラップが悪くシュートまで行くことができなかったのでトラップのトレーニングを頑張りましょう!


キーパーもしっかり関わることができていたのでとてもよかったです。

今日上がりすぎてシュートを入れられてしまいましたが、このような経験で学んでいってほしいです。


2試合目の始まる前のアップでは、選手たちからパス練習がしたいと言われました。なんでか聞いたら試合で強く蹴りたいからパスしたいと言っていました。

自分たちで考えて伝えてくれてすごく嬉しかったです。


アップでパス練習をしたこともあり、2試合目ではパスを使って攻撃ができていました。

ボールに寄る選手が少なくなってスペースでパスを待っている選手がたくさんいました。

しっかり声で呼ぶこともできていて、何本も逆サイドへいいパスが繋がっていました。


テーマのボールを失わないこともだいぶできるようになってきたなと思います。

ただまだ取られた後取り返しに行かないこともあるのでマイボールの時間を長くしていきましょう!


どちらの試合もしっかりシュートまで行くことができていました。

U7の選手だけではなく、U6の選手もシュートまでしっかりいけていたのでとても良かったです。


今日は6人全員がしっかり戦ってくれました。

ほとんどの選手がシュートを決めることもできたので少しずつ成長してることを感じ嬉しいです!!


これからもトレーニング頑張っていきましょう!!


今日はお疲れ様でした!!



by M



各カテゴリー選手を募集しています!初心者・レディースでも大歓迎です!

ご興味がある方は是非一度体験にお越しください

無料体験をご希望の方は一度下記までご連絡をよろしくお願い致します。


一般社団法人Himawariスポーツアカデミー

TEL:0561-76-4869

Mail:info@fchimawari.com

HP:fchimawari.com