夏みかんゼリー | 手作り日記

手作り日記

手作りのものが好きです。自分で作ったものや誰かが作ってくれたものなどを紹介します。

 11日は、月1手芸の会が我が家でありました。

 7日も別の月1手芸の会が我が家であって、その時はおやつに梅ゼリーを作りました。

 その時のみんなの持ち寄りおやつ写真。

手作り日記-梅ゼリー 手作り日記-七夕会おやつ


 翌日の12日は地区の老人会の老人会のお手伝いで、私が夏みかんゼリーを作っていく予定だったのもあって、11日は夏みかんゼリーにして、まとめて作りました。この日のみんなの持ち寄りおやつ写真は取り忘れました。

手作り日記-夏みかんゼリー


 ついでに12日にあった老人会のために作ったお料理です。

 赤いエンドウ豆の豆ご飯 鮭のムニエル(付け合わせにフライドポテトも作りました )

 きゅうりの酢の物 具だくさんのみそ汁 夏みかんゼリー

 毎回、みんなが作っているお野菜を持ち寄って作っています。(夏みかん、ネギ、赤エンドウ、きゅうり、たまねぎ、レモン、じゃがいも)

手作り日記-老人会