インターン生卒業インタビュー | FC Basara Mainz Official Blog

FC Basara Mainz Official Blog

ドイツ7部リーグで優勝/昇格を目指すチーム”FC BASARA MAINZ”のオフィシャルブログです。

全国のBasaraファンのみなさん、こんにちは!
インターン生の松井です。


先ほど面白いニュースを目にしました。
ワインなどに含まれる酸味成分「酒石酸」に頭皮の細胞から発毛促進物質の産出を増加させる効果があることを日本の製薬会社が発見したそうですね!
ところでマインツを含むラインヘッセン地方は、ドイツ最大のワインの生産地です🍷
輸出も行っている地域なので、もしかしたら日本でもラインヘッセンワインを見つけられるかもしれません。よかったら試してみてくださいね😊


★本日のTopic★
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
広報インターン生の卒業インタビュー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

約1ヶ月の間広報インターンスタッフとして活躍した学生が日本に帰国しました✈️

名前:洞まり恵
所属:京都女子大学4年生
活動期間:1ヶ月



Q, なぜバサラでインターンをしようと思ったのですか?

A, ドイツで語学学校に数ヶ月通っていましたが、だんだんつまらなくなってきていたので、帰国までの1ヶ月間はドイツでインターンをしようと探していたところバサラマインツを見つけました。
サッカーが盛んなドイツでサッカーチームに関われるのは貴重な経験になると思いインターンスタッフに応募しました。


Q, バサラで学んだことを教えてください。

A, 学んだことは仕事としてのサッカーチーム との関わり方です。今まではただ観るものだったサッカーをチーム内から関わってみて、写真一枚にしてもどこに気をつけて使うかなど考える癖を付けたいと思えました。


Q, 一番の思い出は何ですか?

A, 一番の思い出はホーム戦の時に行った物販です。個人的に久しぶりの接客でとても楽しかったです。ドイツ語も英語も出来ない中、なんとかなるもんだなと勇気が持てました。


Q, 未来のインターン生に向けて一言お願いします。
A, 周りが、真剣に物事に向き合い、夢を持ってドイツに来ている人達という環境に身を置く事が出来て、とても刺激を受ける事が出来ました。少しでも興味がある方は参加して損はないと思うのでぜひインターンスタッフに参加してみて下さい。


以上です。
短い間でしたが、バサラを盛り上げようと色々なことに取り組んでくれました。
洞さんの更なるご活躍を願っています!

Auf geht's Marie💪

それではまた!
Bis bald👋