鬼は外!!福は内!! | FC Basara Mainz Official Blog

FC Basara Mainz Official Blog

ドイツ7部リーグで優勝/昇格を目指すチーム”FC BASARA MAINZ”のオフィシャルブログです。

どーも、みなさん。
初めまして、広報スタッフの奥田です。


今回が初登場となるのですが、前回までこのブログを担当していた松本君が日本に帰ってしまったので、今回から僕がこちらでブログを書いていくことになります。
彼のようにユーモア溢れる記事が書けるかは分かりませんが、精一杯頑張りますのでどうか温かい目で見守って頂けると幸いです。


さてさて、記念すべき第1回目ですが(僕にとって)皆さん、2月3日は一体何の日でしょうか?



、、、









そうです‼️



節分です。皆さんは豆まきされましたか?恵方巻は?



ちなみにドイツにはそういった文化はありませんが、せっかく多くのドイツ人選手がこのチームでプレーしてくれているので、
我々の文化を広めてやろうと今回は、試合後(2月3日)に簡単ではありますが豆をまくことにしました🤩👍



地元の子供たちにも手伝ってもらって、まずはお面を作成😮



そしてグランド横の原っぱの上で豆まき開始。




子供たちの迫力に体の大きいドイツ人選手達も鬼なのに逃げる始末。






トレーニングが必要ですね😭



今後も現地の人達に少しでも日本の文化を知ってもらえるようにイベント等を企画してしていければいいなと思っています😊



それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。



チュース👋