本日は、天気良かったです。

ということで、今シーズン2回目の
こんぴら参りへ、行ってきました。

開店時間の11時にビタ着決めたのに
順番は、22!!!!

photo:01



どんだけ並んでんねん!

ちゅうコトで、待つこと40分余り❗️

長女が、メンマ中華。

photo:02



自分は、中華そば。

photo:03



次女は、チャーシュー麺。
※写真無し

なんで?中華そばじゃないの?
と次女に聞くと
『だって、そばでしょ❗️❓』
との返答でした。

お蕎麦と勘違いしたそうです。
爆笑してしまった。

でも美味しそうにチャーシュー麺を
いただいておりました。

今日の気づき❗️
俺達のナンバー1ラーメンは
四十番だな!と、改めて再認識しました。

今度行った時に写真撮影して
記載します。




写真はありませんが☻

朝一で叔母さんを病院へ
連れて行き、そのまま
最寄りのスキー場へ!

アルペン転向の初日です。

今日は、大粒の雪がもっさもっさ
降っているので、パウダースノー満喫??

慣れたfreestyleなら、上機嫌で
滑るんですけど、アルペンやると
決めたので、freestyleは持参せず
アルペン練習に励みました。


アルペンボードを履くのは
ちょっと面倒ですね❗️

INTECは、楽なのかなぁ❓❓
※自分のはベール式です。

最初からリフト乗ってしまうと
他のお客さんに迷惑をかけると
悪いので、ゲレンデの端っこで
ハイク&滑走。

1時間位繰り返したら、体力が殆んど
無くなるくらいに、消耗して
いました。

今日のところは、もうやめようかな!
と考えながら、ロッジで休憩。
ブーツを脱いで、開放感を満喫したら
意外に足が復活したので、もう少し
滑ることを決意し、外へ!

外に出た途端、何故か
やる気スイッチが入り
リフトに搭乗。

難なく滑ることができました。

但し、frontsideターンは
何と無く、苦手な感じ。

結論
アルペン楽し~です。

また行こう❗️






数年前から悩んでいましたが
やっと決断しました。

freestyle➡︎alpenへの転向

道具は、会社の仲間に相談し
ブーツは
『DEELUXE FRee69』
ノーマルインナーtypeにしました。
サーモは慣れないと疲れそうだな。
という何の根拠もない持論からの選択。

ボードとビンディングは、隣県のスノーボードスクールの人から譲り受けました。

ボード
OGASAKA MXL164 05-06モデルかな?

ビンディング
ACT-GEAR

yerrowのブーツに、濃いグレーのボード、差し色にボード側面のオレンジ。

photo:01



素敵すぎ。

明日は、休みだから
近くのスキー場で1人特訓します。

久しぶりにブログ更新。

今年は運動します。

そして、目指せ○0kg以下 ❗️