2010年2月配信タイトルを予想してみる | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

今月もやってまいりました配信予想のコーナー。
毎月20日前後にお送りしております。
いつものように本命から大穴まで4作品挙げます。
それでは1月配信タイトルを予想してみるのコーナー
2月の本命はきみに決めた!(サトシ風)




ファミコンのファミリージョッキー!!!
VCAでの神配信も一段落したことですし。
ここらでそろそろナムコットのファミリーシリーズ配信スタートしてもいいだろうと。
ファミスタ&ファミリーテニスは権利関係で一悶着ありそうなんで
その辺とは無縁そうなファミリージョッキーをチョイス。
これ面白いんだよねえ。
Wiiでポリゴンな新作もでましたが僕はこっちの方が断然好みです。


続いては対抗。



ファミコンのロックマン4!!!
タイミング的にあるかと思いチョイス。
だって春に10出ますもんね。
僕のファミコンロックマン歴は3までなもので4以降は未体験ゾーン。
出たら新作のつもりで遊びますw


今月の穴馬はこれ。



ファミコンのへべれけ!!!
えー、過去に挙げた記憶がありますがしつこくもう一度。
こいつサードビューの探索型アクションゲームってことになるんかなwww
まあ楽しいですよ、ゆるいキャラどもがwww
そろそろ出てきてもいいんじゃないかなあ。
NEWマリオを一通り遊んだお子様への次の一本に最適ですwwwwwwww
くびちょんぱあたーくは今時の子供にも受けると思うんだけどなあ。


最後はいつも通り大穴、可能性は極めて薄いけど熱烈配信希望作品です。
といっても今月は可能性はけっこうありそうなやつをチョイス。


VCAでセガのアフターバーナーⅡ!!!
PS3&360で新作配信の報が飛び込んできておっさんゲーマーとしては
春はまだかと胸躍らせてるわけですが
その前にこいつで遊びたいですよね。
他機種の煽りにVC配信というのは無し無し絶対に無し、という気もするんですがwww
でもまあ出たら愉快だなと思いまして。



以上、2月配信予想のコーナーでした。
ではでは答え合わせお楽しみに(・ω・)/