DSiウェア人気ランキング(6/24午後11時調べ) | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

今週も始まりました勝手にDSiウェア人気ランキング。
どこからどこまでの期間を集計して更新してるかイマイチ分からない
DSiウェア内の人気順検索を紹介して
面白がってみようじゃないかというコーナー。
サンプルは毎週水曜日の夜または深夜でお送りしています。

それでは、6月24日(水)午後11時調べ
DSiウェアダウンロード人気ランキング


1位 どこでもWiiの間 [無料]V8
2位 うごくメモ帳Ver.2 [無料]2→
3位 ニンテンドーDSiブラウザー [無料]3→
4位 いつでもプリクラ キラデコプレミアム [500]4→
5位 探偵神宮寺三郎 椿のゆくえ&謎の事件簿 [500]10↑
6位 紙ヒコーキ [200]6→
7位 うつすメイドインワリオ [500]7→
8位 MR.BRAINーミスターブレインー [500]5↓
9位 鳥とマメ [200]9→
10位 ファンタシースターZERO Mini [200]8↓

11位 ちょっとDr.MARIO [500]11→
12位 ドラゴンクエスト ウォーズ[500]新↑
13位 空気読み。DS [500]13→
14位 ちょっと脳を鍛える大人のDSiトレーニング数独編 [500]14→
15位 ニンテンドーDSi時計ファミコンマリオタイプ [200]15→
16位 ソリティアDSi [200]16→
17位 ころがしパズル塊魂 [500]17→
18位 月刊クロスワードハウスVol.1[500]12↓
19位 サクッとほれるホリホリアクションミスタードリラー [プレミアム]18↓
20位 リズムで鍛える新しいえいご漬けやさしい会話編[プレミアム]19↓


このようになっとりました。
神宮寺三郎がんばってます。
アドベンチャーゲーム頑張ってます。
パズルゲームの宝庫として活躍しているDSiウェアですが
いつでも始めていつでも中断出来る携帯機とアドベンチャーも相当相性いいと思うので
この調子でアドベンチャーの宝庫としても各社がんばってくれるといいですなあ。

さてさて、本日から配信が始まったドラクエウォーズですが
早くも12位にランクインと快調に飛ばしております。
さすがドラクエ。
しかしあれを遊びこなすのは相当大変ですよ、奥さん。
さっき練習用の10ステージクリアしましたが
とんでもなくガチな対戦シミュレーションでびっくりした。
かなり頭使います。
面白いかと訊かれたら面白い、よく出来てると答えますけども
しっかり考えてやらないとCPUにすらボコられるという敷居の高さであります。
ジャンルは簡単バトルとなってますがとんでもない。
一つの読み違いが死を招くガチンコバトルですよ。
ファイアーエムブレムのインテリジェントシステムズらしい作りですが相当人を選びそう。
間違ってもポケスクのようなお祭り感覚を求めてはいけません。
そんなノリで見てる人にとっては「なんだこのクソゲー」となりかねない内容であります。
簡単バトルを楽しみたい方はこれではなく数陣タイセンをお薦めするなあ、僕は。
あっちの方がお手軽に楽しめますよ。
ドラクエウォーズはこのあともちょっと遊び込んでから
もちょっと突っ込んだ感想書いてみたいと思います。
といってもゆるブログ管理人の書く記事なんであんまし期待せずに待ってておくれw


以上、6月24日のDSiウェアランキングでした。
ではではまた来週(・ω・)/