1年目のTOP絵並べてみようの巻 | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

ブログ1周年記念になんかやろうと思いまして
いろいろ考えたんですが特に思いつかなかったので
昨日はfigmaのこなちゃんとつかさで遊んでますた。









キン肉バスターは無理ですたorz






えー、まそんな感じで(どんな感じで?)
リクエストもいただきましたし1年のTOP絵でも並べて解説でもすっかなー
なんてこと思いましたのでするなり。
それでは。




hebeleke1
記念すべき1枚目。
なんか画像用意せねばと勢いだけで描いた1枚であります。
ナンバリングするなら0、プロトタイプですな。
へべは面白いよねー
早くバーチャルコンソールで出ないかなー

madao1
2枚目はマダオ(銀魂の長谷川泰三)meets 浦川瞬(ゲームセンターCX3代目AD)。
1機やらせてもらってよかですか?
はわりと自然な博多弁ですよ。
web上でマダオを名乗るならTOP絵もマダオだよねー
ということで描いたのがこれ、初代TOP絵ということになりますかね。
プロフィール画像からも分かるようにマダオは銀魂(アニメ版)が大好きであります。
平成のおれたちひょうきん族、平成の元気が出るテレビだと断言したい。
先週のモンハンネタ(特に上手に焼けました)は大爆笑でしたなあ。


2代目はおねがいマイメロディの名脇役バクであります。
Wiiが壊れたのは相当ショックでありましたが
と同時にネタ的には相当おいしいなと思ったのも事実。
思えばこの事件から徐々におかしなことになっていき
ルナーボール配信決定で完全におかしなことになってしまいましたwww



3代目はコレ。
みんなこぞってネタにしてたんで僕もがんばりましたw


aniyoko2
4代目は大好なアニメ・アニマル横町からイヨ・ケン太・イッサの3バカトリオ。
テレ東はナルトやブリーチ再放送するぐらいなら
アニ横の再放送、できれば二期目をお願いしたい。


pekachu01
5代目はピカチュウならぬペカチュウwwwww
ゴト行為は犯罪だからやっちゃだめだよー


charo002
6代目はNHKの英語教材として登場するやいなや
僕のハートを鷲掴みにしたリトル・チャロ。
カワイイもの好きのおっさんでもあります。
それはそうとチャロはいつになったら赤カブト討伐に出かけるんだろう。


mesousa001
7代目はこれも大好きなアニメ・ぱにぽにだっしゅから
メソウサ&一条さん&ネコ神様。
読者さんコメントのボケに気付かずまともに応えた誤植うっかり事件の
反省を込めて描いた自虐ネタであります。
いやいやほんと、たくさんの読者さんに支えられて本ブログは成り立っております。


haohao1
8代目は2001年におかあさんといっしょの中で登場した曲、ハオハオ。
大好きなのはビスケット♪という下りの
ビスケットとディスケットとかけたおやじギャグだったんですが
ハオハオ自体の知名度が低かったせいか完全スルーで涙した切ない1枚。
ハオハオを描かれたおーなり由子さんは僕の中では超メジャー作家さんなんだけどなあ。
おーなり氏はたしか作詞も担当されてまして、作曲は元たまの知久寿焼さん。
非常に可愛らしい名曲であります。


father001
9代目であります。
読者さんから自重を促された問題作wwwww
どうしてもファー様描きたかったのさ。
それと完成度の低さから一部地域で話題となった大奥記のディレクターが
ファー様だったら納得できるなと思ったのと
某忍者ゲーの看板ディレクターさんの訴訟沙汰の文章も
ファー様が書いたと思えば納得できるなというお話。
描いた本人も1日で観るの気持ち悪くなってすぐに引っ込めた1枚www
描いてる時は楽しかったんだけどなあ。


kitakita001
ということで緊急登板だった10代目。
キタキタおやじ meets Perfume であります。
魔法陣グルグルはファミコン世代には堪らない作品でしたね。
SFC版VCで出て欲しいなあ。


ponyo002
11代目はポニョmeetsダライアス。
まだ公開前だったので歌攻撃になってますが
今なら妹あたーくや変形攻撃だろうなあ。


excalbur001
12代目はソウルイーターからエクスカリバーさん&死神様。
エクスキャーリバー♪
エクスキャーリバー♪
の歌は一度聴いたら忘れませんなあ。
素晴らしきバカキャラであります。




以上、1周年記念企画・1年目のTOP絵並べてみようでした。
楽しんでいただけたでしょうか。
2年目はどんなの描くかなあ。
気分次第なので僕も楽しみであります。
ではではー(・ω・)/