9月2日配信予定タイトルは1本 | バーチャルコンソールクエスト

バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ

非常に魅力的なタイトルが顔を揃えた9月配信組。
来週出陣の第一週目タイトルはなんと1本だけ。
ということでその1本、ファミコンのこいつをサクッとご紹介。


探偵神宮寺三郎横浜港連続殺人事件(アークシステムワークス)
結局、新宿の事件の真相がどうだったのかはさっぱり覚えていませんが
寺田克也氏の描いた魅力的な登場人物と
昭和の思春期の学生には魅惑的過ぎる響きを秘めた『タバコを吸う』コマンドで
みんなの記憶にしっかりと残った探偵・神宮寺三郎。
第二弾の舞台は横浜。
人探しから始まる三郎の事件簿であります。
本作でもタバコを吸うコマンドは健在。
愛煙家には世知辛い世の中になりましたが
詰まったらタバコ、迷ったらタバコ、このゲームの中では
タバコ吸い放題、受動喫煙の心配もないので存分に吸っておくれwwwww

ディスクシステムからROMカセットになったお陰で
当時続きを遊ぶには長い長いパスワードをメモる必要がありましたが
バーチャルコンソールには中断機能がありますので
書き損ないの悪夢からは解放されますね。
中断機能は本当にありがたいですなあ。


以上、9月2日配信予定タイトル紹介でした。
ではではまた次回(・ω・)/