一昨日午前、とある御仁より、とんでもなく悲しい報が・・・・汗汗汗汗

目黒藤本ジムの名伯楽 藤本勲会長、5月5日午前3時20分御逝去。

享年78歳

心より御冥福を祈りたいと思います。   合掌

(上の画像:懇意にさせて頂いている蒲田KICKBOX会長より頂戴したもの)

 

山口県出身の氏、

山口県立水産高校では、あの初代タイガーマスク佐山聡氏の先輩に当たるとお伺いしました。(因みに佐山氏と小生は同い年(同学年)なんですあせるあせる)

山口へ旅行に行く事を伝えた際、会長の知人経営の居酒屋を紹介されました。生憎の定休日で伺えませんでしたが、そんな親切な会長。

定年までカステラの会社(ナガサキヤ??)に勤務されていて、

退勤後、ジムで指導をされていた会長。

本当に素晴らしい人でした。

 

小生の少年時代、

月曜19時にTBS系列で放送されていたYKK吉田工業提供「キックボクシング中継」!!

沢村忠選手・富山勝治選手他、名立たる選手のセコンドとしての会長を毎週見ていました。

まさか後年、お世話になるとは・・・・

 

体調を崩して、昨年12月8日の後楽園ホールの興行で、会長引退を宣言。

1月30日のジム閉鎖につきましては、3月の下記 当ブログでアップしておりますので、よろしければ、御一読願います。

https://ameblo.jp/fc-eternal-budo/entry-12585906911.html

 

序でながら、目黒ジムと小生の思い出を・・・・・

 

42年前の上京直後だと記憶していますが、権之助坂にあったガラス張りのジムをバイクで見に行きました。

溢れる練習生の数と迫力に圧されて、通り過ぎるだけ叫び叫び

というのも、

既に大学体育会日本拳法部に入部しているとはいえ、

大学生には、キックボクシングやボクシングのジムは敷居が高過ぎました。

就職後に始めたボクシングで、C級とはいえプロライセンスを取得した頃、

勇気を振り絞っての体験入門で手荒い洗礼を受け、暫く遠ざかる事に・・・汗汗汗

40歳を過ぎて、時間が出来た時期にフィットネスの意味もあって正式入門。

当時の会員証です。

また仕事が忙しくなり遠のいた足ですが、現在の仕事始めてからは、度々御注文を頂いたりもしておりました。

 

短い入門期間でありましたが、我が修猷塾の塾生がキックボクシングの試合に出場時は、会長の口癖「ジャブからロー、ジャブからロー」を叫んでしまいますびっくりびっくり

 

自分の中に確実に目黒ゲノムが伝わっている事を感じてしまう国際紅流拳法道連盟なのであります。