既にアップしている目黒川に花見桜桜桜の後、

1月30日に54年の歴史に幕を閉じたキックボクシング発祥の地

目黒藤本ジム跡に足を伸ばす。

(厳密にいえば、1966年目黒ジム創立、1999年より目黒藤本ジムとして継続)

発祥当時のキックボクシングは、頭突き有り・投げ有りの激しいルールでした。

実際に、沢村忠選手が主人公のアニメ「キックの鬼」主題歌3番の歌詞では、「クリンチかわして一本背負い」とあります。

小生も一時期、お世話になったジムでした。

閉鎖は、残念至極汗汗

 

下記は、2011年4月8日の記事の再アップですm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

目黒ジムといえば、我々古くからのキックボクシングファンとしては、数々の王者の顔が浮かんできます。

本当に 枚挙に遑が、ありません。

すみませんが、思いついたチャンプのみです。

まだまだ、いらっしゃると思いますが・・・・

m(u_u)m

すべて、敬称略で失礼いたします。

 

古くは、

沢村忠

斉藤天心

富山勝治

伊原信一

樫尾茂

ユキ堀内

亀谷長保

木村保彦

松本聖

西川純

千葉昌要

斉藤元助

田畑隆

池野興信

光本成三

 

最近では   (ちゅうても小生の最近ですので、ここ三十年くらいかっあせるあせる)**今回加筆**

鹿島龍

小島弘光

飛鳥信也

鴇稔之

新妻聡

小野寺力

松本哉朗

北沢勝

石井宏樹

大野信一朗

正木和也

緑川創

 

そういえば、1RKO記録??の堀江信選手なんかも、よく憶えています合格合格

 

忘れてはいけません。

元・東洋ミドル級チャンピオン藤本勲会長!!

余談ですが、

あの初代タイガーマスク佐山聡氏とは、山口県の水産高校の先輩後輩でもあります。

 

小学校高学年に沢村選手の大ブーム。

そして、その後の沢村選手のセコンドには、藤本会長。

そんな年齢の国際紅流拳法道連盟なのであります。