わんこ友達から、長居公園の近くに店内ワンコOKのカフェができたよと教えてもらって行ってきました。



ampersand coffee(アンパサンド・コーヒー)さんは今年1月18日オープンしたばかり!
場所は長居公園の南西入り口を出てすぐ、あびこ筋の信号を渡って、ミスドの角を西へ。(ミスドの裏側あたりがお店)
私たちは歩いて行ったけど、車の場合は近隣のコインパーキングへ。

住所:大阪市住吉区長居東4-7-2



開店祝いの胡蝶蘭やお祝いの観葉植物がたくさん飾られていて、お店のオーナーさんご夫婦のお人柄が伝わります。



そしてオーナーさんご夫妻の愛犬が看板犬♪
アメリカンコッカースパニエルのバーディくんがめっちゃ可愛くて癒し系です。イスに座ってたらぬいぐるみに見える♡



すべてのメニューがテイクアウトも可能だそうです。
スイーツ系と三角パックのサンドイッチ美味しそう。

ちなみにドッグカフェではないので、ワンコメニュー無しです。犬を連れてないお客様もおられます。



私が注文しているところをバーディくんが見てくれている。ツキは??(笑)



今回はコーヒー休憩にて♪私は抹茶ラテ。美味しラブラブ



ドリンクメニューが豊富な上にリーズナブル!公園のお散歩のついでに立ち寄るのにぴったり~。



看板犬バーディくんが隣りに座ってくれて、ウトウトzzzなんてカワイイんだ♡

オーナーご夫妻とワンコの話をしたり、ツキをなでなでしてもらったり、居心地よくて、ゆっくり過ごさせてもらいました。



お店の前でバーディくんと一緒にお写真を撮ろう!ふたりともモデル料(ご褒美おやつ)は先払いをご希望です。



ふたりともポーズばっちりグッツキも看板犬を目指そうかな~。

長居公園のすぐ近くにワンコ店内OKのカフェができて、本当に嬉しいね!


カフェを後にして、再び長居公園へ。



お散歩楽しいね~。



広場でダッシュもしたし。



歩ける範囲で歩いて帰ろ~。
(家まで片道40分以上爆  笑


あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村