IKEAでランチと東京インテリア。

今日は大阪は曇りや雨ですが、先日まではずっと晴れて酷暑でした!

休みの時はどこに行っても人が多いけど、とりあえず涼しかったら、まだ楽しめそう。



・・・ということで、
めっちゃ晴れてた日にイケアに行って、涼しい店内をウロウロ。
特に買う予定のない家具や雑貨を見て回り、ちょっとだけ雑貨を購入。



2階のレストランで、ミートボールのランチ。何度食べても、ミートボールにジャムに馴染めない(笑) でもミートボールもディルの冷製スープも美味しかったな。



1階の食券で買う方のところで、ソフトクリーム!



これが1個50円というのは安すぎます♪
ちょっと食べたいときにちょうどいい。


そしてIKEAのすぐ隣の敷地に数年前にできた東京インテリアを偵察。



こちらは、ホームセンターみたいな感じ。イケアとは客層が違いそうですね。時間帯なのか、たまたまなのか、イケアに比べてお客さんが少なかったし。



↑カフェスペースに向かう通路です。



↑カフェのメニュー。
パスタ、ワッフル、ハンバーグ、ケーキなど軽食系です。
個人的にはイケアのレストランの方がおもしろいかな♪

でも初めて東京インテリアにも立ち寄ってみて、よかったです。


あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

(つづきです)

レジーナリゾートびわ湖長浜の1階フロントの近くには、ちょっとした物販のスペースが。



ワンちゃんのおやつ、リードやおもちゃなどが販売されていました。

お会計はお部屋に付けて、チェックアウトのとき、まとめて支払いできました。



飼い主にとって、ありがたい販売としては、おみやげのお菓子!

お土産屋さんやサービスエリアだとワンコを連れての買い物はなかなか難しい…。でもホテル内で調達できれば、大変助かります。

種類は少なかったですが、長浜城や近くの竹生島をデザインしたパッケージのおみやげもあり、私は買って帰りました♪

image


あと、お風呂などの設備アメニティについて。

部屋に露天風呂(1階は半露天風呂)がありますが、隣接する旅館「浜湖月」の大浴場も利用してOK。

琵琶湖に面した大浴場は気持ちよかったです~。そこにも壺みたいな露天風呂がありました。



↑大浴場の更衣室にあるアメニティ。洗面台のところに椅子があって、一人ずつスペース利用可能。クレンジング、洗顔、化粧水、乳液はPOLAのもの。私は特にこだわりなしなので、使わせてもらって、手荷物も減らせました。

↓こちらはお部屋の洗面台にあるアメニティ。


MIKIMOTOのフェイスマスクがあり、使おうと思ってたのに忘れてた!(持って帰るのも忘れた!w)


アメニティではありませんが、ホテルの方から頂いた長浜散策MAP。



チェックインのときに頂き、ワンコ同伴OKの店などの案内もありました。

ホテルから散歩30分コース、55分コースなど、モデルコースのルートもわかって、便利そう。

今回は暑さのため、近くの長浜城にしか行きませんでしたが、季節のよいときは、黒壁スクエアとか、素敵な街並みをリキと歩きたいな~。

こんな感じでレジーナリゾート長浜の旅行記は終わりです。
お付き合いくださりありがとうございました。

リキと、また思い出が1個増えてヨカッタ♪


あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

(つづきです)

レジーナリゾート長浜に宿泊して、ワンコ用メニューも注文できますが、コーギーリキさんは、家から持参したいつものご飯。



お腹すいてたのか、ベロが出ているよ。



お泊りでいつもと違う環境だから、ごはんくらいは、いつもの方がいいかな~って。

でも、もしかしたら本人(犬)的には、いつもと違うご馳走を望んでいたかも?(笑)


さて、豪華だった夕食に引き続き、朝食もとっても豪華!



朝食も、お部屋まで持ってきてくださいます。ありがたや。



こんなに品数がたっぷりあります!
献立としては和食。



豪華すぎて量が多かったけど、足りないよりは有難い!朝から栄養満点の食事を食べられてテンションあがる~。

いままで泊まった「愛犬と泊まれるホテル」の中で、一番食事が充実してました!

(もう少しだけ続く)


あなたからのポチっとが励みになります!ニコニコ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村