XPは終わった? | PUNCHSHUのゆめごこち

PUNCHSHUのゆめごこち

自分のやりたいことや気づいたこと、徒然なるままに書きとめよう!
気づいたこと、新しく思いついたこと、新しく知ったこと、新しく作ったもの、等々のブログです。
パソコンから雑学・料理まで幅広く情報発信していくブログになればいいな!
ゆめのなかからの発信

XPは終わった?


WindowsXPはもうおわったのか
このごろXPが非常に重くなった気がしませんか?


特にインターネット


表示まで時間がかかりやすくなったような

アドオン(簡単に言えば追加機能、ツールバーとかのこと)

などのせいもあるが、それを無効にしたとしても重いような気がする

ie8(インターネットエクスプローラーVer.8)は重いのはわかるがie9のほうが軽いのにXPではサポートされてない



PUNCHSHUのゆめごこち
PUNCHSHUのゆめごこち


むろん、ほかのブラウザ(インターネットを見るソフト全般のこと)を使えば問題ないと思うのだけど
今まで使い慣れてきただけに急に代えるのも何か抵抗がある

グーグルのChromeやFireFoxあたりがいいのだろうけど・・・・
(両方ともブラウザ)


まあXP自体があと数年でサポートが切れるのと、今使ってるアプリソフトがXPまでしかまともに動かない。


アプリを買いなおす余裕もない


当然PC自体も新品がいい

Windows7ではある程度のスペック(機械的能力)が必要だからね


XPの操作はWindows95時代からの形をとどめてるのだが
Vista以降の画面構成や使い勝手はXPのほうがいいかもしれない

XPのSP1時代ならメモリも512MB位でも十分に動いた

いはま2GBは必要だと個人の考えだとそう思う

SP3にしたから重くなっただけではない

パッチが多すぎるのではないのか


総合パッチならそこまで重くならないんだと思うが
つけたしつけたしのパッチが負荷をかけてるようにしか思えない

ワープロや表計算などだけならこのままでもいいが


今のPCはインターネット主流で

スタンドアローン(単体でPCを使うことNETにつなげてない)でやってる人なんてほとんどいないはず


つまりWindows7に早く切り替えろってことだな

それでもWindows7にも問題はあると思うんだけど


今年くらいにはWindows8が出るという噂

8が出たら考えようかなと思う。