ブロードバンドとナローバンド | PUNCHSHUのゆめごこち

PUNCHSHUのゆめごこち

自分のやりたいことや気づいたこと、徒然なるままに書きとめよう!
気づいたこと、新しく思いついたこと、新しく知ったこと、新しく作ったもの、等々のブログです。
パソコンから雑学・料理まで幅広く情報発信していくブログになればいいな!
ゆめのなかからの発信

ブロードバンドって聞いたことあるかな?

A君「なんとなく聞いたことがるような」
B君「あ!そうそうインターネットのことでしょう?」


ん~ちょっと違うけどインターネットでよく使われる言葉だね


ブロードバンドとは簡単に言うと通信に使われる高速の通信網かな
難しく言うとxDSL(ADSLとかリーチDSL等)光通信もこの部類だね



この反対でスピードが遅い回線をナローバンドっていうんだ
ダイヤル回線みたいなやつね


ブロードバンドは言い方を代えると広帯域通信ということになるね。
ブロードは英語でbroad
意味は「広い」
バンドは「周波数」かな


PUNCHSHUのゆめごこち


よくラジオなどでバンドを合わせて聴くとか言うんじゃないかな

この二つを組み合わせてブロードバンドって言ってるわけね

ブロードってほかにも聞いたことがない?


意外と知ってるはずよ!


たとえば

ブロードウェイ ブロードキャスティングサテライトなど

え?ブロードキャスティングサテライトって知らない?聞いたことない?


いえいえいつもお世話になってますよ!



NHKから!!!!


視聴料払ってないのかあああああああああああ!


義務だよ義務!!!!!!


つまり


ブロードキャスティングサテライトは言い換えると

BSのこと

これで分かった?



PUNCHSHUのゆめごこち


まあフルネームで覚えてないだけね

許してあげよう

ブロードはほかにも使われてる
これはあんまり知らないかもね


ブロードネクタイ
反対は
ナローネクタイ


ブロードは広い
ナローは狭いっていう意味

勉強になったね


ブロードバンドの意味はこれで分かったかな?


NHK受信料払えよ!

そして私にもお恵みをwwwwwwwwwww