どうでもいいこと | PUNCHSHUのゆめごこち

PUNCHSHUのゆめごこち

自分のやりたいことや気づいたこと、徒然なるままに書きとめよう!
気づいたこと、新しく思いついたこと、新しく知ったこと、新しく作ったもの、等々のブログです。
パソコンから雑学・料理まで幅広く情報発信していくブログになればいいな!
ゆめのなかからの発信



PUNCHSHUのゆめごこち-TAI



タイという国を知ってますか?


古くから日本とかかわりのある国です。

タイの首都は?

Aさん「わかんな~~い」
Bさん「自信ないけどピョンヤンかな?」
Cさん「タイってお魚じゃないの?」

などといろんな答えが返ってきました
お前らあほかあああああああああ

「バンコク」でしょう!!!!!


でも

それも正確ではありません

実は

ものすごい名前があるのです

「クルンテープマハーナコーン アモーンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラット ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティット サッカタッティヤウィッサヌカムプラシット」

という名前が・・・・・

意味は
イン神がウィッサヌカム神(に命じてお作りになった、神が権化としてお住みになる、多くの大宮殿を持ち、九宝のように楽しい王の都、最高・偉大な地、イン神の戦争のない平和な、イン神の不滅の宝石のような、偉大な天使の都。
だそうです。

調べんとわからんなぁ

まあ豆知識で覚えてください

おぼえられるかああああああああああああああああ!