Windows7 のLivemail2011 重いね | PUNCHSHUのゆめごこち

PUNCHSHUのゆめごこち

自分のやりたいことや気づいたこと、徒然なるままに書きとめよう!
気づいたこと、新しく思いついたこと、新しく知ったこと、新しく作ったもの、等々のブログです。
パソコンから雑学・料理まで幅広く情報発信していくブログになればいいな!
ゆめのなかからの発信

PUNCHSHUのゆめごこち


Windows7は基本メールソフトが付属してませんが、メーカー品などにはすでにLive Mailというものが付属されているみたいです。


基本メールソフト(メーラー)は数年前にマイクロソフトのWindowsがブラウザやメーラーを付属されて販売していたため他社のソフト会社より訴訟を起こされWindows7以降メールソフトが付属してこなくなったと思います。
(一部メールソフトがついてないためメーカーPCでは最初から入ってるものもありますが)


現在はメールソフトはネット上から好きなソフトを選んでインストールさせたり有償のものを買ってインストールしなければなりません。


ほとんどの人は今までWindowsXP以前のものから移行して使っているため、どうしてもマイクロソフトを選びがちですが、新しいWindows Live Mailがめちゃ重いのです
OutLookExpressを使っていた方はこの重さに苛立ちを覚えることでしょう。

Microsoft Office 2007や 2010がプレインストールされてる場合はOutLookというソフトがついていますが
安いPCなどはこのソフトがついてないためにどうしてもこのLiveMailを選びがちです。


何とかならないのかな マイクロソフトさん
市場の動向無視じゃないでしょうかね!

まあこんなことはどうでもいいのです。
つまりLiveMailを使わなきゃいいのですから

先ほど話したように自由選択ですので・・・・

でもどこがいいの・・・・・

使ったことがないから・・・・

そうねそんな意見もあるよね

お勧めは特にありませんが Mozilla のThunderbird 当たりがいいんじゃないですかね。

画面構成もよく似てますし
 
まあもっといいのがあるかもしれませんが勉強不足です。


メールソフト会社は数々ありますからねぇ

自分でいろいろ探してみようね