No longer Alone -3ページ目

No longer Alone

美は一日にして成らず。大好きなコスメと美味しいご飯を中心に、寂しくて死ねないうさぎのCry for the Moon。


プリン食べたらまたとんでもない頭痛に見舞われた。

まさか砂糖が原因か…?



来週の日曜は寄り道して帰ろうと思ったら、9時までお仕事になってた。

ま、いーか。





と思うここ2日。

ホメオパシーでどうにもならない時は経験上、大人しくしているしかないのだけれど、座っていても寝ていても痛みに呻き声をあげている状態。

肌荒れが酷くなって、チョコレート禁止令を自分に出して大分経って、でもやっぱり生理中だからなのか欲しくなって。

おあつらえむきにスタッフルームにお客さんの南米土産のチョコレートを発見して一粒口にしたら、とんでもない頭痛に見舞われた。

これはもう生理終わりまで耐えるしかないか。

何よりそんな状態で休憩潰して仕事してる自分に苛々するわ。






どうやったら指名取れるんですか?って店に入ってもいないうちから指名どうのなんて考えてんなアホ。

と口から出そうになったのを大人として我慢。

そもそもそんなこと聴かれても教えてあげられないしね。

だって未だになんで自分を指名して頂いてるのか分からないお客さんがいるんだもの。

自分がやるべきことをやってるだけ、としか言いようがない。



しかし「同じお店の人ですよね?」にはびっくりしちゃったなもう…。






中野経由で吉祥寺に帰ってもいいですか?

とメールを打つか打たないか、昼間っから考え続けていた一日。

相当メンタルやられてるっぽい。






気にしなくていいから、と言われたことを果てしなく気にしながら左手首を凝視してみたり。

やさしさを指摘されるたび、この先もずっと感情の欠落と人間性の欠陥を思い知らされるのだろうと思ってみたり。



最近また「お腹すいた」がよくわからなくなっている。

吐く寸前まで食べなきゃいけないほど、何が苦しいんだろう。





…寝よ。







書く順番が前後しちゃいましたが…GW中こんなイベントに行って来ました。

世田谷パブリックシアター フリーステージ2014。

世田谷区内で活動する文化団体が参加するイベント。

97年のパブリックシアター開館以来、毎年ゴールデンウィークに開催され今年で18回目を迎えるそうです。

29日(火・祝)は洋楽部門、4日(日・祝)、6日(火・祝)は洋舞部門と分かれており、私が足を運んだのは4日の洋舞部門。

というのもお客様が参加されていたので。

3部制で、ぎりぎり3部に間に合うかなーくらいだったのですが、仕事が忙しくなかったのをいいことにちゃっちゃと逃亡したら、2部の途中から観ることができました。



パブリックシアターは3階、600席の天井の高い劇場。

到着したらなんと1階、2階が満席で3階席に案内された。

しかも空いていた席、これいわゆる「見切れ席」というやつでは…?という場所。

しかしながら音響と照明の素晴らしさに驚愕。

この日のステージはジャズからコンテンポラリー、ヒップホップにミュージカルまで、年齢層も子供から大人まで、男女共に幅広かったです。

そもそもダンスというものが、観る側においても自分の人生においてあまり縁がなく(ミュージカルは除く)、クラブイベントで踊ってたのも団体で創作活動やってた頃だから相当前だし。

もう、新鮮!の一言でした。

人の身体の美しさと、その身体から溢れるエネルギーの素晴らしさ。

所謂「プロ」の方のそれとは全く異なるバイタリティーと情熱に溢れていて、観ていてドキドキした。

久々に自分も自分の身体で何かを表現したいと思ったくらい。

いい刺激をたくさんもらいました。





久々にワークショップというものに行って来ました。

4月最後の週からスポット込みで10何連勤かした後に、早番と変わらない時間に起きて半日、実技込みのワークショップ。

しかも高田馬場から新井薬師まで行かなければいけなくて。

今後の人生においてあまり足を踏み入れたくない場所。

前は吉祥寺も好きじゃなかった。

新井薬師の北口を出た瞬間に一気に色んなことを思い出したけど、でもそんなのどうでもいいくらいにいい勉強になった。

ひとつ何かを教わる度に誰かお客さんの顔が浮かんでしまう辺りは、職業病なのかしら。

でも何より自分のために受けて良かったと思う。



終了後は電車乗り継いで池尻まで行って、先日の緊急外来の精算をして。

そこから三軒茶屋まで歩いて今度は皮膚科。

連休明けで混雑していて、待ち時間にcafe OHANAでごはんを食べて戻ってきて(春巻き美味しかった)、そこから更にまた30分以上待って。

待合室の椅子に座ったまま爆睡してましたよ

症状悪化の旨を伝えたら、診断結果は「過労」だそうで…

連休終わってもそこまで疲れてないなと思ってたんだけどな。

お薬貰って今度は渋谷のネットカフェで、依頼されてたCDのレビューを書いて戻ってきた。

いやはや、長かった。





ExhiVisionのライブのことを忘れてたので。
時間のある時にこれを見ています。

長谷川浩二「Scent Of Nova」
http://www.youtube.com/watch?v=Y_UdnyH3KTg


知人に教えてもらって見たんだけど。
97年リリースのリットー・ミュージックの教則ビデオの動画だそうで。
後にExhiVision名義で発表されたのだそう。
『星空のディスタンス』や私にとっては永遠の名曲の『幻夜祭』の映像もアップされてたけど、あれは…うん。
それにしたって髪の毛のサラツヤっぷりが凄まじい。
今は流石に艶は落ちた気がしますが、サラサラぶりは健在ですね。
少し前にたまたまご本人と少しだけお話するタイミングがあって、美髪の秘訣という間抜けな質問をしたのですが、それに対するお答えは「元々の髪質」…
その瞬間、7年伸ばしたロングヘアーを断髪する決意をしたのです(嘘です。)




今日って元々何か予定があった気がする…と思いながら電車に乗って、吉祥寺に着いてようやく思い出した。

ExhiVisionのツアーの最終日だったじゃん!

私としたことが!

しかも今ツアーはDVDが発売されてるじゃん!

どっちにしても残業してるから、即、出たところでおそらくアンコールにすら間に合ってないけど。

春ツアーがあったということは秋ツアーもあると思ってていいですか…。



ExhiVisionは無理だったにせよ、実質2時間の飲み会に3000円払うよりかは、中野のガストが良かった…という本音。

ま、そのうち……。






ロクシタンのスタイリングピン。

ファイブハーブスシリーズの新商品のノベルティだったやつ。

あのシリーズはかなりお気に入りなんだけど、流石にお客さんと同じだと分かると使うのは気が引けて…

渋ってる間にノベルティ付きのがなくなってしまったので、ピンだけオークションで落としました。

んーでもやっぱりシャンプーもあのシリーズ使いたいなぁ…

香りだけで幸せになれる、唯一のシャンプー。