お休みなので久し振りにコスメカウンター巡りとお買い物などしようと思い立つ。
先月クリニークで買い物をした時、カウンターが大混雑でカウンセリングをしてもらう時間がなかったので、そのお詫びに、と頂いたスキンケア体験チケットを活用しようと早々と出発。
開店直後なら空いててお願いしやすいと思いきや、何故かクリニークのカウンターだけやたらに人が多い。
BAさんが順に応対している中カウンセリングをしてもらうのは心苦しい…。
カウンターに座らせて待たせるならせめて雑誌なりテスターなり置いてほしいなぁとか、必死なのは分かるけど在庫を取りだす音や動き回る音がせわしないなぁとか、ああ、こうしてお店ってリピーターさんの信頼を損なうんだなぁと、反省したり。
忙しい時ほど如何に丁寧な仕事が出来るか、っていうだけで高感度ってまるで違うものですよね。
以前15分でクレンジング→スキンケア→ベースメイク→チーク、リップ、までやりきった此処のBAさんは本当に凄かった。
スピーディーなのにメイクの落とし方もスキンケアの馴染ませ方も全く雑然としてなかった。
今回も短い時間ながらカウンセリングと新商品の案内をして頂いて、DMが届いていたのにけろりと忘れていた3ステップスキンケアセットを購入。
本屋で演劇雑誌を幾つかと美容雑誌とBassMagazineを立ち読み。
IKUO/『R.E.D.ZONE』は買うべきなのか悩む。
菅沼孝三、長谷川浩二、柴崎浩、白井アキト、小野研二etc.個人的に結構魅力的な参加ミュージシャン。
その後Ozz ONESTのジャケットとカーデを買う。
羽織りものが2枚、しかもカーデがウールでずしりと重い。
かなりの重量で、他に靴と鞄も探す予定だったけど諦めた。
古着屋でゴルチェのニューローズシリーズのダレスバッグを見つけたんだけど、あのサイズは実用的ではない。
ゴルチェに実用性を求めてはいけないか。
吉祥寺まで戻ってもんくすふーずでご飯。
帰りにダンディゾンでパンを買い更に荷物が増える。
お客さんに教えてもらったお店なんだけど、かなり気に入ってます。
工房がガラス張りで、まるでパン工房にパンを買いに行く気分。
お気に入りは糖分、乳製品一切不使用で、バターの代わりにイタリア産オーガニックオリーブオイルを使用した食パン。
とにかく軽い食感で食べ飽きない。
これは岩手県産の地粉を使った生地に、熊本の自然農法で栽培された生姜を練り込んだパン。
ほんのりした甘みとじんわり効いてくる辛みが不思議な味わい。
明日の朝はパンと紅茶にします。