先生、「仕事柄・・・」です! | 先生、鬱病が治りません!

先生、鬱病が治りません!

祝鬱病歴26年!精神病院入院歴2回。蕎麦とワインと女性を愛する、彷徨える3級精神障害者。

「如何に頑張らないか···」

そんな「生き方」を目指してます。

昨日で「博士の異常な愛情」は鑑賞終了。


いゃ~狂ってる(褒め言葉)


この令和の時代でしたら「ベタだな。」かも知れませんが、

冷戦の時代にアレですからね。


「2001年~」ではAIが出てきますし・・・天才ですね。


夕方は大宮へ。


1軒目は「焼鳥日高」


2軒目はキャバクラ。


ほど良く酔っ払って〆は家系。

麺が製麺所ではなく食品工場かな?

それを変えればケッコーなレベルです。

宿はネカフェ2階のカプセルホテル。

値段は倍の6300円。

典型的なカプセルホテルではなく、少し広めで西川の寝具。

ほぼカーテンは閉じられていたので稼働率は80%越えですかね?

で、タイトルですが・・・

 どうしても仕事柄銭勘定します(笑)

繁華街で空き店舗見れば「家賃はいくら?」とか、「何だったら成功するか?」とか。

昨日のカプセルホテルでも「稼働率を上げるなら平日は値下げ、でも清掃の人件費が・・・」とかですね。

例えば「アパホテル」

まずは圧倒的な資本力。

そして「取り敢えず綺麗」

アプリで予約できそれが1番安い。

コロナ禍では隔離所で貸し出し。

内装は何所でも一緒なので(笑)、買い叩けば安上がり。
もしかしたら自分のトコでやってるのかな?

日高屋も調べましたが1人勝ちです。

「いつでも食える!いつでも飲める!」は強い!

自分でしたら何やりますかね?

新宿歌舞伎町で「24時間営業美容院」かな。

でも、それじゃ自分の会社では金貸してくれないでしょうね(笑)
では♪♥