先生、GWが終わりました! | 先生、鬱病が治りません!

先生、鬱病が治りません!

祝鬱病歴26年!精神病院入院歴2回。蕎麦とワインと女性を愛する、彷徨える3級精神障害者。

「如何に頑張らないか···」

そんな「生き方」を目指してます。

〆は「世界の上原」

コッチではありません!(笑)

場所は六本木ヒルズ。

会場は入場制限で入れず、2階でピアノを聴いていましたが・・・

凄いのはわかる!
それより拍手が凄い!

1曲終わるごとに「拍手の波」が押し寄せるんですよ。

行って良かった!
本当に行って良かった !
そう思えるイベントでした!

タダだしね!(笑)

で、翌日は帰るトコロに帰る。
まだ6日の土曜日なので佐野市にラーメン食べに行ったら、簡単には帰れない。

そして帰宅すると寝ている母親。

母、父(軽度のアルツハイマー病)の介護疲れで寝込む。

月曜日、帰宅するとベッドで「動けない ・・・」と母親。

緊急警報!
緊急警報!

母、適応障害発症!(合ってんのかな?)

その場で会社に電話して、今日まで在宅したり色々手配したりしてました。

 取り敢えず父の担当医に確認して、父はデイサービスへ。

母は自分のかかりつけ医へ。

思いの外、順調に進んでいます。

母に関しては、適応障害なのか?アルツハイマーなのか ?加齢によるものなのか?

どうせいつか来る日が来ただけのコト。

テキトーに!
テキトー!
テキトー!
にやります(笑)
このラーメン屋いつもガラガラですが、食べたら理由がよくわかる(笑)

介護で大切なコトを1つ書いておきます。

全力で突き放す!

イヤ、ケッコー、マジで。

本気で付き合ってたらコッチがもちません。
では♪♥