二人なら楽しいお散歩 | happiness!

happiness!

変形性股関節症、月経不順、うつ病という3重苦と戦いながら、
仕事に、結婚生活に前向きに立ち向かう、
ウーマン★ダイアリーです。
みなさん応援してくださいね♪

毎日寒いですね~!雪の結晶雪の結晶雪の結晶



わたしはもともとインドア派で、家の中で黙々と趣味活動をして過ごしたり
まったりダラダラ過ごしたりするのが好きなタイプ。
そして気付けば数日外出していないとか、旦那以外としゃべってないにひひとかもざらにありました。

鬱が出ている時は、なおさらです。


休日に旦那に散歩や買い物に誘われても、
(…一日のんびりできると思ったのに)とか思ってしぶしぶついていく感じでした。
いや、出かければ楽しいのはわかってるんだけど、
出かけるまでの支度が面倒だったりするのです。


そんな私が、子どもと一緒に散歩するのがすごく楽しくなっているのです。
出かける支度なんて、自分の分と子どもの分と2倍なハズなのに、苦じゃないの!
雨だったり、よっぽど寒い日以外は抱っこひもでお散歩しています。


いやー、変わるもんですね。




抱っこひもは、bobaというメーカーのを使っています。

こういうタイプの抱っこひも、流行っていますが、これはきっと他人とカブらない!と思って…チョキ
インサートなしで新生児から使えるのも魅力でした。



もっと大きくなって、花や鳥に興味を持つようになったり公園で遊べるようになったり、
そしたらもっとお散歩が楽しみになるんだろうなぁ~ラブラブ!











にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村