発表会をより楽しんで頂けるように♫ | 西宮市大社町のバレエスタジオ『Fumiko Ballet Island』Official Blog

西宮市大社町のバレエスタジオ『Fumiko Ballet Island』Official Blog

FBI(ふみこばれてあいらんど)
兵庫県西宮市大社町にて、開いているバレエスタジオです♪
助講師の佐野早代架が更新してます♪
日々の感じたこと、皆の成長、その他も。自由ブログです(笑)



【発表会にお越し頂く皆様へ】


少しでもご来場頂く皆様に楽しんで頂けますよう、第一部バレエコンサート、第二部『クララの夢』(くるみ割り人形全幕)の、ストーリー説明など紹介をしたいと思いますニコニコ

(当日パンフレットお忘れの方も、こちらのブログでプログラム、配役などもわかるようにしておきますキラキラ



【第一部】 バレエコンサート

星1.オープニング
ワクワクする、心が踊る、音楽を選曲をさせて頂いていますキラキラ
自慢の生徒たちです!
温かい拍手をお願いしますピンクハート


星2.ドン・キホーテより グラン・パ・ド・ドゥ
ほのか 康平先生(ゲスト)

舞台はスペイン、バルセロナ。2人の結婚式の踊り。華やかな情熱あるトップバッターですキラキラ


星3.ユニオンジャック
プライマリークラス

イギリスの水兵さん!!!
さあ今日も可愛いユニオンジャックの水兵達が元気に海の警備を務めますウインク!


星4.コッペリアより 平和のパ・ド・ドゥ
ゆかさん 明宏先生(ゲスト)

平和を願おう🕊
ポーランドを舞台に色んな苦難を乗り越えた恋人同士スワニルダとフランツの結婚式の踊りキラキラ


星5.サタネラより ヴァリエーション
あきこさん

140歳の魔女が若い青年に恋をした!
若く化けニヤリ振り向いてほしくて、茶目っ気沢山に踊りますキラキラ


星6.海賊花園より メドーラのヴァリエーション
みえこさん

ここは大富豪パシャの宮殿、後宮のハーレム。
格別美しいメドーラの舞いです。


星7.ライモンダ3幕より パ・ド・ドゥ
じゅんこさん 康平先生(ゲスト)

戦争から無事帰還した恋人の彼と挙げる念願の結婚式。高貴な身分の2人は美しく、固い愛を誓うのです。


星8.フローラの目覚めより
青春の女神👉くにさん
月の女神👉りえさん
暁の女神👉ようこさん

構成・演出、ふみこ先生
3人の女神の踊り
夜(月)がやってきて、必ず朝(暁)がやってくる。そして謳歌(青春)しよう。
人生は充実させるもの、そんなメッセージを込めて、、、、、キラキラ


星9.アルレキナーダより パ・ド・ドゥ
まりこさん 明宏先生(ゲスト)

2人共お人形キラキラ!
おもちゃ屋さんで人間たちが寝静まった深夜、こっそりと動き出す、、、、!!
人形にも心はあるんですピンクハート


星10.アルレキナーダより 男性ヴァリエーション
しゅん

可愛い大好きなコロンビーヌと隠れんぼしているよ〜てへぺろキラキラ
大好きなあの子はどこにいったのかなあ?キラキラ


星11.パ・キータより ソリストのヴァリエーション
おとは

貴族、パキータとリュシアンの結婚式。
皆で盛大なお祝いをします。皆を魅了する美しい余興をご覧あれ!!

星12.眠れる森の美女より フロリナ王女のヴァリエーション
はるか

今日はオーロラ姫様にお招き頂いた結婚式にやって来ました。青い鳥と一緒に、フロリナ王女も余興を踊ります。


星13.白鳥の湖より ジークフリード王子のヴァリエーション
こうた

今日は王子の誕生日舞踏会。
皆がうっとりする中、王子らしく凛々しい踊りを披露します。

星14.ダイアナとアクティオンより ダイアナのヴァリエーション
きこ

ギリシャ神話がモデルのダイアナ(女神)
気高く高貴な弓使いの女神。
志を強く舞いますウインク


星15.春の声
安原怜菜(講師)、康平先生(ゲスト)

第一部のラスト演目!!
会場全体にステキな春を届けてくれますキラキラキラキラキラキラ
人生を楽しもう!!キラキラ
楽しんで見て下さい爆笑ラブラブ!!



【第二部】 『クララの夢』

クリスマスベルストーリークリスマスベル

【動画】

クリスマスイブの夜、少女クララは自室で今日も、お気に入りの絵本を読んでいます。椅子に腰をかけ夢中になっているといつの間にか眠ってしまいました。

0時の鐘の音で目を覚ますクララ。なんだか部屋の様子が変です。振り向くとそこには、絵本の世界の花の女王様がいました。花の女王様は魔法でクララを絵本の世界に招き入れ、夢の国へと招待します。憧れの王子様も登場し、一緒に夢の国へ向かおうとした所で、悪いネズミ達に囲まれてしまいました。ネズミの王様と激しい闘いになります。闘いの中で王子様は倒れてしまい、クララは勇気を出してネズミの王様の頭を叩き、王子様を助けます。ネズミ達は一目散に退散していきました。

雪の精達が暗い暗い夜道の中を明るく照らし、クララは夢の国へと導かれていくのでした。


夢の国では花の女王様と色んな妖精達が出迎えてくれます。花の女王様からクララは夢の国のネックレスを貰いました。すると大人になり、お姫様の姿に変身したのです、、、、!

クララ姫は王子様と踊り胸いっぱいの幸せを感じます。そして、夢の終わりがやってくるのですが、、、、、




クリスマスベル主な配役クリスマスベル



クララハートひな
王子ハート岡田優河
クララ姫ハート佐野早代架
花の女王ハートまりこさん
ネズミの王様ハート明宏先生
雪の女王ハートあきこさん


スペインの精ハートゆかさん、明宏先生
アラビアの精ハートほのか、康平先生
お茶の精ハート安原怜菜





なんと、FBIでは3回目の『クララの夢』の上演となりますニコニコ飛び出すハート
FBI最多作品だおやすみ

今年は主役のクララと王子は、2人共FBI生です。

色んな思いが込み上がりますおやすみ

若い、若い、2人です。
でも、幼少期より2人共、成長を見守ってきました。

ここまで継続させてくださっている親御さんには感謝しかありません。

今できる『精一杯』を飛び出すハート

しっかりと物語を引っ張っていってくれると思います照れ




ほんの少しですが、リハーサルの様子を載せておきますニコニコ





今年は、、、いやここ数年、沢山の嫌なニュースがありました。



観にきてくださる皆様が、ほんのひとときでも。心が豊かになる時間になりますよう、チームFBI、精一杯舞台からパワーをお届け致しますびっくりマークびっくりマーク



物語の第二部『クララの夢』では、クララと共に夢の国を存分にお楽しみ下さいませ飛び出すハート



会場でお会いできる事を楽しみにしておりますキラキラ



ご来場、お待ちしておりますピンクハート