残り6日です♪ | 西宮市大社町のバレエスタジオ『Fumiko Ballet Island』Official Blog

西宮市大社町のバレエスタジオ『Fumiko Ballet Island』Official Blog

FBI(ふみこばれてあいらんど)
兵庫県西宮市大社町にて、開いているバレエスタジオです♪
助講師の佐野早代架が更新してます♪
日々の感じたこと、皆の成長、その他も。自由ブログです(笑)



こんにちは爆笑



バーーータバタの先週!!!!!!!!


死ぬかと思ったえーんえーんえーん



けど、無事に終えて、なんと発表会まで残り6日ですウインク



3ヶ月必死にしてきたものが終わる〜



寂しさも勿論あるけれど、皆が本当に頑張っているから、早くお客様に、ママとパパに、見せてあげたい。そんな気持ちでいっぱい照れ







先週の水曜日は照明合わせ



これはスタッフさん達にとっても、とても大切な日です。



照明合わせって、舞台の上じゃなくても大きいリハーサル室を借りたりしても出来るんだけど、、、




うちは、舞台を借りてますニコニコ




これは、ふみこ先生の配慮。



少しでも舞台の上で、してきた事が出せるように、慣らせられるように、そんな思いニコニコ




本当に長丁場で、(13時〜21時のノンストップリハーサル)



子供達、弱音が出たり、愚図るかな〜なんて思っていたけど最後まで集中切らさず、どんな時も臨機応変に判断し、頑張っていたひらめき飛び出すハート




さすが我が子たち、、、、



あー、私に似て宇宙一の賢さキメてる飛び出すハート笑👈笑い泣き





ジュニア&レディースの皆も本当に毎年裏仕事もすごいびっくりマークびっくりマーク

(FBIは講師と生徒で裏の事をまわす)



生徒のみんな、ほんまお疲れ様でしたにっこり



沢山の収穫を得て、とてもいいリハーサルだったねニコニコびっくりマーク



舞台に立つだけで、すぐに成長が見える。


舞台は人を育てます。本当に凄いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




そして、土曜日には、最後のスタジオ合同練習が終わりましたスター





最後の合同練習の締めは


ふみこ先生の愛あるお話飛び出すハート



👆ゆかさん、あんま聞いてへんな泣き笑いwww




ふみこ先生


『うちはね、入場無料にしているけれど、皆時間をかけて来てくれる。時間を空けて観てくれる。電車賃にガソリン代だって使うでしょう。だからね、タダじゃないと思っている。

舞台人はやっぱり、お客さんあってのものだと思う。それは、例えいつもは自分達のママやパパでも、舞台に自分が立ち、ママとパパ達が客席に座るならばそれは立派なお客さんであり1番のファンなのよ。だからこそ、返さなくてはいけない。魅せる事を続けよう。


踊り手が楽しいと、お客さんも楽しい。

何でもいい。笑顔一つでもいいから、持って帰ってもらおうね。終わったら、楽しかった〜!!って言って帰ってもらおうね。

笑顔でいい舞台にしましょう照れ






クラシックバレエは総合芸術です。


踊り手だけでは成り立たず、衣装があり、照明があり、指導者があり、そして舞台監督に音響に舞台大工さんまで。



本当に舞台は、沢山の人数が関わり、それを演者は肌身に感じ、とても神聖な場所照れ



沢山のことを学び、成長し、素晴らしい経験になり、生涯の財産となる



これは演者だけではなく、保護者の皆様も感じて頂く事のような気がします。




無駄な事は何一つ無く!



チャレンジする心を育もうキラキラ



そして最高の『達成感』と『経験』を感じようキラキラキラキラキラキラ




さ、今週もあっという間です。



今日は月曜日ラストリハ!キラキラ



ジュニアメンバーですウインク飛び出すハート




小さい頃からバレエおばか〜なメンバーばかり爆笑爆笑爆笑




年齢バラバラですけど、居心地の良さは家のようびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



なんなら家より、家族より、一緒にいます笑




ただ、ただ、バレエが好き




それだけウインク




ずっと踊っていたいなあ



毎日思っている指差し飛び出すハート



芸術を愛しているニコニコキューン




さ、頑張ろう!!キラキラ









ピンクハートおまけピンクハート






照明合わせ、王子の1人しゅんボーイ指差し飛び出すハート



ずーーーーーっと『本番の』ヘアスタイルを気にしていたしゅん泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ふみこ先生にちょいっと直されて




どうかな!?おねがい



と振り向くところ笑











、、、、、、、、、




、、、、、、、、、、、、、





ヘアスタイル以外に気にする所腐るほどあるやろ!?!?!?!?!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き