☆Happy 60th Anniversary Yuka!!☆ | 西宮市大社町のバレエスタジオ『Fumiko Ballet Island』Official Blog

西宮市大社町のバレエスタジオ『Fumiko Ballet Island』Official Blog

FBI(ふみこばれてあいらんど)
兵庫県西宮市大社町にて、開いているバレエスタジオです♪
助講師の佐野早代架が更新してます♪
日々の感じたこと、皆の成長、その他も。自由ブログです(笑)



第1部バレエコンサート 


星出演星
ゆかさん(レディースクラス)
西島 明宏 先生(バレエスタジオレクラン主宰)

ジュニアクラス
レディースクラス


振付、構成・演出

佐野 深緑子


シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン



さて、こちらの作品が、今年の第1部トリを飾らせて頂きます爆笑!!キラキラキラキラキラキラキラキラ




この作品の主役は、レディースクラスのゆかさんです!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






さて、この作品は、題名にゆかさんと入っているように、ゆかさんの為にふみこ先生が作った作品です照れキラキラ




ブログでも言ってきましたが、ゆかさんは、FBIがまだヘルシーバレエって名前で大人バレエとして設立した時の一番最初からの生徒さんです。



今年FBIは、19周年目!!!!!!
(発表会は3周年超えてからでしたから)



というわけで、ゆかさんのバレエ歴は19年目です。



それまで、舞台は欠かさずもちろん出てくれていますが、何より、日々のレッスンを怠らずにゆかさんはどんな時も、努力を惜しまずに過ごしてきたバレエ人生を歩んでる方。



今年、ゆかさんは60歳、還暦を迎えられますニコニコキラキラ!!!!!!
(スーパー美しいおねがいラブキラキラ



私がごちゃごちゃ書くよりも、今年のパンフレットに書かれた、ふみこ先生とくみこ先生の挨拶文。


これが本当に素敵で。


その挨拶文に全てが詰まっていて、きっと観に来るお客様に伝わると思います。



だから、その挨拶文を載せますね。
(パンフレット手元にある方は同じものになりますからねニコニコ




佐野 深緑子先生




《抜粋》
今年は『平成』から『令和』へと新しい時代に移り変わりました。昭和から過ごしてまいりましたが、どんな時でも、行動にうつし、生きていくのは自分自身だと身をもって学んできております。当たり前のように良い事も悪い事もたくさんありますが、私にとって3歳の時より始めた『バレエ』という好きな事が、どんな時も支えになったように思います。
好きな事があるという素晴らしさを常日頃から精一杯の思いで生徒たちには伝えています。バレエと向き合い、一生懸命頑張ってくれる生徒たちの姿は、私にとって何よりも輝かしく、素敵な事だと感じております。
毎年同様に、今年の夏も、暑い中の練習でしたが、生徒たちの頑張りには感心感動しております。今年のバレエコンサートでは、FBIが設立した当時、大人バレエからであった19年間ずっと続けてくれ、そして今年、還暦を迎えた、優佳ちゃんにはバレエコンサートのトリを飾って頂きます。継続する事は何より大切な事ですが、一番難しい事だと思っております。彼女はどんな時も努力し続けてまいりました。共に過ごしてきた時間は私の人生の中で自慢の1つです。






山本 邦美子 先生



《抜粋》
そして、バレエコンサートのトリを演じるのはレディースクラスの優佳ちゃんです!
発表会前日の8月10日が優佳ちゃんのお誕生日で、なんと“還暦”を迎えるという事でジュニアとレディースクラス全員でコールドを躍らせて頂きます‼︎ 
彼女との出会いは、お互いに2人の女の子を持つ母親として幼稚園に通わせていた当時、通園バスのバス停が一緒で仲良くなり、「今度ね、うちのクラスの園児のママが(深緑子先生)クラシックバレエの教室開いたばかりなんだけど体験レッスンにおいでよ‼︎」と誘ってくれたのが始まりです。
そう、私が大人になってからのバレエを始めたきっかけをくれたのは、優佳ちゃんなのです。
あれから19年、子育てに仕事に…色々ありながら、日々のレッスンも怠らず、第1回の発表会から常に努力を重ねてきて、幾つになっても若々しく輝いている姿は、レディース皆の憧れの存在です。本当に「優佳ちゃんおめでとう〜!」














継続は力なり






その通りでしかないニコニコ!!!!!!




努力は裏切らない






嘘じゃない!!!!!!!!






このお二方の挨拶文、素敵すぎて私は何度見ても涙が滲みます。




この作品は、続けてきてくれた、ゆかさんに対してふみこ先生からのリスペクトする思いが込められている作品です。



そして、そのコールド達を演じるのは、また同じくゆかさんのことを近くで見てきて、リスペクトしてやまない!!!!!!私たち、ジュニアとレディースクラスしかいないでしょうウシシ!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




説明はいらないと思いますニコニコ!!キラキラキラキラ




積み上げてきたものが沢山ある、キラキラなゆかさん!!キラキラキラキラキラキラ


輝いてください爆笑!!キラキラキラキラキラキラキラキラ




トリにふさわしい、方ですラブおねがい!!キラキラキラキラ




おめでとうございます。ゆかさんラブウインク!!




第1部のトリをレディースの方が飾ってくださるのは、FBI初となります照れ



楽しみです。特等席(コールド)から、ゆかさんの事を応援、お祝い、お慕いしております!!!!!!!!!!!!





みなさま、楽しんでくださいウインク爆笑!!キラキラ



全力で私たちのパッションを送ります!!!!!!!!!!!!!!



是非お越しください〜〜!!