夏婚ブーケのご提案 | 『花を仕事』にして笑顔を届けるブーケデザイナー日記

『花を仕事』にして笑顔を届けるブーケデザイナー日記

ブーケデザイナーとして
日本中・海外にも5000個以上の
ブーケや花冠を花嫁様にお届けしてきました。

初心者でも『キレイにできた!』を実感できる
手作りブーケ教室開催しています。
完全個別のマンツーマンレッスンなので、ご自分のペースで作れます。

こんにちは。

幸せを運ぶウェディングブーケを作るブーケデザイナー長岡ひろみです。

 

暑い夏のウェディングに人気の花材ブーケをご紹介いたします。

 

 

ハワイやグアム・沖縄の挙式で一番オーダーを頂戴するのはなんといっても

「プルメリア」のお花のブーケや花冠です。

 

プルメリアの花言葉は清楚。

白のプルメリアはその言葉にピッタリのお色です。

 

プルメリアのお花は、外に広がるような形状になっているので

白プルメリアだけを集めたブーケでも

とっても華やかな印象になります。それでいて花言葉の通り「清楚」な雰囲気に。

 

 

そして、お色の付いたプルメリアはとってもキュートで華やかです。

青い海と空に映えるプルメリアのブーケなら

想い出のフォトウェディングにも印象的な花嫁にきっとなります。

濃淡ピンクのプルメリアと優しい色合いの小花などを組み合わせると

とってもカワイイブーケになります。

 

このビビッドピンクのプルメリアはとっても人気ですぐにメーカー在庫が無くなるほどです。

印象花嫁にはピッタリのブーケですね。

 

次回はオレンジ系のプルメリアブーケについてお話しますね。

 

プルメリアブーケ特集 もご覧ください。

 

ブーケや花冠などの些細な疑問は、色々考えず

まずはお気軽にご相談くださいませ。

・このドレスにはどんな形のブーケが合うかな・・・?

・オレンジ色のカクテルドレスを着るんだけど、合う色のブーケは何?

・こんなイメージの花冠がほしいのだけど作れるかな・・・?

等々。

お問合せ先

 

 

5000個お届け実績の ウェディングブーケ倶楽部 は 花嫁様の味方です。