こんばんは花



夏休み前のこと。



夏休みで混む前に水族館に行っておこうと、平日の昼間に、年パスを持っている碧南水族館へうお座



ペーパークラフトキャップはこちらで3代目。今回はサメですブルーハート



すると、40周年限定のペーパーキャップも見つけて購入。帰宅してから作りました赤ちゃん



こちら、『ハゼ』です笑40周年の記念キャップでなぜ、ハゼ笑い泣き目玉が飛び出てるよ笑い泣き



そして翌日。



オラフは仕事、園は元々休園日、私はレッスン無しのオールフリーデー飛び出すハート



手配していた福利厚生のチケットで、王子と2人で名古屋港水族館へ〜イルカブルー音符



この日も平日の昼間でしたが、前回のクリスマスより混んでた気が。夏場はやはり人気なのかな?



ちなみに前回の記事はこちら下矢印こちらの方が写真盛り盛りで紹介してます。『お魚大好き!いざ名古屋港水族館へ①*.°』こんばんはすっかり年の瀬ですね。明日は神社にお礼参りに行って、心清々しい年越しを迎えたいと思いますさて時系列が前後しますが、クリスマスイヴに1年以上ぶりの名古…リンクameblo.jp



今回もイベント時間をチェックしておき、シャチのショー→北館1階→イルカショー→南館、の順でグッキラキラ



シャチのショーにギリギリ間に合いました飛び出すハート



その後は王子が大好きなベルーガ赤ちゃんラブラブ


ガラスや岩のスレスレを、気持ちよさそう〜に泳いでいきます飛び出すハート


いつも本当にスレスレを泳いでいて、ぶつからないかな?大丈夫かな?と見守っていたのですが、少し前にぶつかった一頭がいて亡くなってしまったそう…えーん



ベルーガちゃんたち、気をつけて泳いでねお願いラブラブ



その後イルカショーを見て、南館へ



王子のお気に入り、ホウボウくんブルーハート


ぬいぐるみも持ってます。笑


南館最後は一階の『くらげなごりうむ』スライムこちらも王子のお気に入り。



よし帰ろうとした時に前回のデジャヴ。王子が「ナポレオンフィッシュまだ見つけてない赤ちゃん!」と笑い泣き


戻って見つけました〜うお座1匹しかいないので、なかなか見つからないのです。



最後お土産ショップでお魚特大ポスターと、JETTYでペーパークラフトも買いましたうお座



夏休みのナイトアクアリウムもいつも気になるのですが、コロナも増えているので、次はまた冬あたりかな〜?また行こうねイルカ飛び出すハート