こんにちは{emoji:スター}



いよいよ大晦日ですね。名古屋はまた冷えて雪が降ったり止んだりしています雪の結晶



一通りお掃除も終わらせたらお礼参りに行こうと思っていましたが、今日はぼちぼちゆったり過ごして、新年を迎えようと思います鏡餅



{emoji:犬しっぽ}{emoji:犬からだ}{emoji:犬からだ}{emoji:犬からだ}{emoji:犬からだ}{emoji:犬からだ}{emoji:犬からだ}{emoji:犬からだ}{emoji:犬からだ}{emoji:犬からだ}{emoji:犬あたま}


前回の続きです{emoji:ピンクハート}



前回の記事はこちら。『お魚大好き!いざ名古屋港水族館へ①*.°』こんばんはすっかり年の瀬ですね。明日は神社にお礼参りに行って、心清々しい年越しを迎えたいと思いますさて時系列が前後しますが、クリスマスイヴに1年以上ぶりの名古…リンクameblo.jp


イルカショーが終わり、北館から南館へ{emoji:スター}



いよいよ王子の楽しみにしていたお魚たちがうお座{emoji:ピンクハート}



前に来た時は水槽完全に素通りだったのに、今回は一つ一つの前で立ち止まって、「これは○○ってお魚だよ{emoji:!}{emoji:赤ちゃん}」と得意げに教えてくれ、じっくり鑑賞。



王子の大好きなホウボウ。エラが空色で綺麗なんです{emoji:乙女のトキメキ}


ノコギリザメ{emoji:!}


…とその赤ちゃんたちうお座うお座うお座いっぱい!


イカ〜星


アカエイ、だったかな?


チンアナゴたち。うにょーんUMAくん


ウミガメの赤ちゃん目がハート


と、ここでサンタダイバー登場サンタ{emoji:乙女のトキメキ}


一緒に(?)パシャリカメラ星


私が子供の頃一番好きだった、ペンギン{emoji:飛び出すハート}


最後はクラゲ〜宇宙人


これで南館も終わり。



が、「ナポレオンフィッシュ見てないびっくりマーク」と言う王子{emoji:赤ちゃん}図鑑で見て大好きだったので、インフォメーションで場所を聞いてもう一度探しに行きました。



無事、見つけました〜{emoji:拍手}{emoji:乙女のトキメキ}

大きい水槽にいました。



その後王子から再度イルカショーのリクエストがあり、最後の回も満喫{emoji:イルカ}{emoji:飛び出すハート}


最後はお決まりのお土産ショップ。



「好きなの一つだけ買ってあげるよ」と伝え、王子が選んだのは…はてなマーク



ホウボウ笑い泣き!確かに綺麗だったもんね{emoji:乙女のトキメキ}


こうして水族館を大満喫したクリスマスイヴとなりました〜{emoji:クリスマスツリー}{emoji:飛び出すハート}



…と、少し前の記事でしたニコニコ


今年もマイペースに、書きたい時に書きたいことだけ書くゆるーいブログでしたが、読んでいただきありがとうございました飛び出すハート


来年は王子も年長さんになり幼稚園最後の歳。またその時の王子ブームや成長、アレルギー克服の進み具合、習い事、そして私のホームスクールについてなど、ゆるーく書いていきたいと思います{emoji:花}


最後は、オラフが買ってきてくれたご褒美ケーキで〆ショートケーキラブラブ


皆様、良いお年を門松キラキラ