こんばんは星空



すっかり年の瀬ですね。明日は神社にお礼参りに行って、心清々しい年越しを迎えたいと思います{emoji:ピンクハート}



さて時系列が前後しますが、クリスマスイヴに1年以上ぶりの名古屋港水族館に行ってきました〜イルカキラキラ



最近の王子は海の生き物大好きで毎日図鑑を読み漁っていたので、とても楽しみにしていましたうお座{emoji:飛び出すハート}



事前にショー時間を調べ、


お昼を摂ってから

12時〜 シャチトレーニング

13時〜 イルカショー

14時半〜 水槽にサンタクロースダイバー登場!


で回るのが良さそうキラキラ



もし早めに飽きたら、イルカショーが終わったら帰ろう〜と思っていました知らんぷり



が、今回は結局4時間以上も滞在して、水族館を満喫し尽くしました〜うお座キラキラ



まずはシャチトレーニング{emoji:ピンクハート}離れて見ていましたが、大きくて迫力がありました〜{emoji:!}


終わった後はそのまま北館を回ります{emoji:音符}


イルカの親子が3頭で寄り添って泳いでいて、とっても可愛かった〜イルカラブラブ


写真を撮り忘れましたが、ジュゴンが水槽にゴンゴン当たりながらふわふわ〜んと泳いでいて、ちょっとどんくさいところがとっても可愛かったです…目がハート花



ツリーも発見{emoji:クリスマスツリー}{emoji:ピンクハート}メリークリスマース{emoji:飛び出すハート}


そうこうしてるうちにイルカショーへイルカキラキラ


名古屋港水族館のイルカショーはなかなか秀逸なのです{emoji:拍手}キラキラ



長くなるので、後編へ続きますイルカピンクハート